※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

無知なのでまた教えて下さい。旦那名義の給料口座を家族のメイン口座と…

無知なのでまた教えて下さい。

旦那名義の給料口座を家族のメイン口座として、生活費や旅行等出してます。
その口座にお金が少し貯まってきて、私名義の口座(私名義だけど、家族の貯金目的口座でヘソクリとかではありません)にうつしたい場合。
限度額はありますか?調べたら贈与目的なら110万、でも贈与でもない夫婦の生活費等で使う目的ならかからないとか記載あったのですが、よくわからず。
教えて下さい^_^

コメント

deleted user

夫婦間は特に問題ないかと💦

あひるmoon

世代を超えて、でなければただの生計を共にする夫婦なので、いくら移しても差し支えないかと。

タマ子

夫婦間なので贈与とかないですよ。