※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

20週で胎動を感じるのは個人差があります。痙攣のような感じも含まれますが、お腹がぴくぴくする感覚は胎動とは異なる可能性があります。他の方が感じる胎動の感覚も様々です。

胎動って、どんな感じですか??

いま、妊娠20週なのですが、まだ胎動の実感がありません💦  なんとなく、お腹がぴくぴくって痙攣?というか動いたような感じ?はあるのですが、これは胎動とは違いますかね?
みなさんが実感している胎動はどのような感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹に手を置いて跳ね返るようにポンと!いう感触がありました💭空気が抜けるようなと言うよりは、本当に何かに当たった感じでした💭

• まめまめ

まめまめ

跳ね返るようなポン!わかりやすいですね❤️私はまだそこまてまの感触は感じれず😭もう少ししてからわかるようになればいいな💕と思います!

• 12月3日
ままり

初めはお腹の中で魚が泳いでる感じがしました!
ピクピクしてる感じがあるなら胎動だと思います😊
もう少し大きくなると動くと痛いので明らかに胎動だと分かるようになります😂

• まめまめ

まめまめ

魚が泳いでる感じ🐟✨なるほどー!
    でも、このピクピクしてる感じが胎動ですかね❤️嬉しいです😆

• 12月3日
優しい麦茶

最初は腸の中をガスが動いたようなポコポコという感じでした!オナラしたかったわけでもないのでそれが初めての胎動を感じた時です!
ピクピクってした感じは体動かもしれません!☺️

• まめまめ

まめまめ

まさにガスが動いたようなポコポコですー!一緒です✨
    これが胎動ってやつなのですね❤️

• 12月3日

ポコポコというお腹の中で水がポコポコしているような感覚から、最近はボコボコ!と強いような感じがしています。

• まめまめ

まめまめ

ポコポコからボコボコと強い感じになるんですね✨早く胎動だって実感できるくらい元気に動いてほしいです❤️

• 12月3日
みゃん

多分それ胎動だと思います!

• まめまめ

まめまめ

これが、胎動ですかね❤️
    だとしたら、今日も元気そうです✨

• 12月3日
s.s2児mam

こんばんはー
同じ20wで丁度先日同じ様な質問をママリーでしてました笑
私もピクピクとかぐにゅーうって感じで…ん?今のが胎動??って感じで…
上の子は男で初めからドカドカ蹴りあげられてて今回は女の子なんで大人しいのかな??と思ったり…

• まめまめ

まめまめ

同じですね❤️
    これが胎動かな?って疑問ありますよね😊
    男の子の時はドカドカだったんですね笑 もしかしたら、大人しいと女の子かもですね💕

• 12月3日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

ここ最近は落ち着いて来たので分かりますが最初は長男の時は既に感じてたとの思いがあったので焦りを感じてましたが笑
    幸せな気分ってより今はぐにゅーうって動くので何かエイリアンみたいで気持ち悪い笑
    長男に手が掛かるのでそうであって欲しい笑

• 12月4日
  • まめまめ

まめまめ

エイリアンみたいな感じ😊笑
    面白い表現ですね✨
    でも、まだ私はそこまで動いた❗️という体感はなく🤔
    これから感じられるようになりたいです❤️焦らず待ってみます♬

• 12月4日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

そんな呑気な感じでは無くもう気持ち悪くて仕方ないし腹切り裂いて出したい位です。
    長男の時の様にドカドカ蹴られウッってなるくらいの方が笑良いです笑
    だから寝てて胎動を感じない時は本当に幸せ笑

• 12月4日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

面白いですか?
    でもマジでそんな感じです笑
    動く度に気持ち悪くて吐き気さえします…。
    だから胎動感じない時は気が楽ですね
    蹲っても長男の様にドカドカ蹴って貰った方がありがたいです

• 12月5日