※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がジャンプスーツを嫌がり、身支度が大変で保育園での対応が心配。皆さんはどうでしょうか?

去年は東京に住んでいて子供が生まれてからはじめての北海道の冬です!

保育園で必要なので雪遊び用にジャンプスーツを買い着せてみましたがすごく嫌がります😂💦
めちゃくちゃぐずりました😭
慣れていないのもあると思いますが手袋して靴履いて靴カバーするのも物凄く大変でした🤣

今月から保育園行き始めたばかりで子供もまだ慣れてないですし、一人一人にゆっくり身支度のサポートしていられないと思うので保育園でちゃんと出来るのか心配です。

皆さんどうですか?
ちなみにジャンプスーツはモンベルのやつです!

コメント

あき

うちの子もすごく嫌がります😂
まだ保育園に着せて行ってないんですが、明日から着せて行こうかと思ってます😱
試しに着せた時に激しく拒否して大絶叫だったので、今から憂鬱です😅💦

どうしても無理なら、普通のジャンパー着せて行って、ジャンプスーツ持っていこうかな…と考えてます💦
普段保育園ではイヤイヤしないので、先生の促しあれば着そうなので…😅

• ママリ

ママリ

同じ方いてちょっと安心しました😭
    サイズ合わせるのに試着室で試着室した段階ですごく泣いて嫌がってたので嫌な予感したのですが今日着せた時もひっくり返って泣きました😢

保育園ではイヤイヤしないんですね😳えらい!
    娘は多分嫌な時は全力で拒否しそうなので心配です😭😭

• 12月2日
  • あき

あき

動きづらいから嫌なんですかねー?😅
    去年も着せてたんですが、今年は断固拒否でした💦
    同じく、試着室で嫌がって大絶叫しました…笑

保育園ではイヤイヤせず、猫かぶってるみたいです…‼︎笑😊
    他の子も着ているの見たら、家で着るよりは納得してくれないですかね?🤔
    慣れるまで、最初のうちは嫌がるの仕方ないかもしれないですね💦

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    うちはまだ慣らし保育中なのでこれからどうなることやらです😫

確かにみんな着てたら嫌がりつつも着てくれそうな気もします😭

• 12月2日