※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

保育園からの呼び出しで迎えに行けるか心配。親しい人が近くにいないため、体調不良での呼び出しに対処するのが難しい。金銭的に働かないといけないが、職探しも難航している。

保育園にお子さんを預けてる方に質問です。

仕事中に保育園からの呼び出し(熱や体調不良など)
がきて、仕事中の場合、連絡からどれくらいで迎えに行けてますか?
職種にもよるとは思うんですが、職場が遠いとか、代わりに人がいない現場とかの場合、電話きて例えばですが数分とかで行けないですよね。。。
どうやってやりくりしてるのか気になります。。。
うちは両実家遠いので頼れないし、親戚も近くにいませんし、お迎え頼めるほど親しい友人もいません。。。

金銭的に働かないといけないのですが、体調不良での呼び出しのこと考えると職探しも難航します。

コメント

ミッチー

園から連絡来て、いろいろやって30分くらいで出発できるとは思います。
職場から園までは、電車で1時間くらいです😅

職場から保育園まで20〜30分かかるので大体1時間以内には行けるようにしてます😭😭
私も周りに身内がいないので毎回私が迎えに行ってます😢

はるひ

うちの保育園は、呼び出しのときに、
どのくらいでお迎えに来れますか?
と聞かれることが多いです🙌

もう仕事終わりかけ(夕方)とか、仕事が軽い日、行きの電車の中の時は、
「今からでれるのであと50分くらいで着きます」
と伝え、
仕事がかなり忙しい(当日に終わらせないといけない)日や、来客が入っている時は、
「すぐには出れないので、早くて1時間後、遅くて2時間かかります。一応主人と相談しますがよろしくお願いします。」
と伝えています💦

うちもお互いの実家は3時間以上かかり、親戚も近くにおらず、友人のお迎えは園の規定でNGです🙅‍♀️

わたしも主人も保育園入れる前から職場は変わってないので、片道45分くらいはかかりますので、呼び出しがきても約1時間はかかるかなと思います。。

はじめてのママリ🔰

すぐ終わらせられたら1時間ですね💦
職場から園までが遠いので💦
それも分かってくださっていて、「今熱が〇〇度ありまして、、、昼寝後も下がってなかったらお迎えをお願いしたいのでそれまでに一応仕事のキリを付けといてもらえますか?」とお電話が掛かってきました😣

ルーパンママ

大体1時間ですね。
電話が来て、職場に説明して、引き継ぎして…
電車で30分、駅から10分で、結局1時間です。
保育園からは「何時頃お迎えこられますか?」と言われるので、大体1時間後を伝えていました😊

ママリ

数分では行けないですね😅連絡きて、とりあえず目の前の仕事こなして引き継いで、着替えて出るまでに30分はかかります💦そこから1時間かかります。
うちの園も、大体でいいのですが何時くらいに来られますか?と聞かれます。

ママ

引継ぎして自分の業務の締め作業、職場から保育園まで急いで35分、制服なので着替えて電車の待ち時間も含めると1時間くらいです💦
先生にも大急ぎでそのくらいかかると伝えています。
翌日もお休みになることが多いので引継ぎはしっかりしておきます。
実両親は家から車で20分くらいの距離ですがフルタイム共働き、義両親は飛行機の距離、夫は激務で会議も多いので頼れません😅

ふく

うちも両実家遠方ですが何とかなってますよ🤣
私も保育園から職場まで距離的には20分位ですが、呼び出された後に引き継ぎ、着替えとかあるので「1時間以内に行きます」と伝えてます✨