※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科で確認したら、週数が1週ずれていました。食べ過ぎとかは関係ないですか?赤ちゃんが大きいと弊害はありますか?心配です。

今日産婦人科で心拍確認して貰ったのですが、最終月経で計算すると7週のはずが8週ほどの大きさでした。
確かに産後は生理不順で少量だったり多かったり1ヶ月に二度来たこともあります。
週数が1週間ずれる事はありますか?
まだこの週数だと食べすぎとか関係ないですよね?💦
赤ちゃんが大きいと何か弊害があるのでしょうか。
娘の時は吐きつわりだったこともありずっと小さめだったので心配です。

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

同じく、6wだと思って初診に行ったところ、7wでした(笑)
ズレることがほとんどだと思います🙌🏻
予定日決まったのも+1wでしたが、今になって赤ちゃんのサイズは毎回1w分小さいです😭
でも問題ないと言われましたよ✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    なんか「ほんとに生理この日でしたか?あまり大きくなってからだと修正出来ないので来週また来てください」ってちょっと強めに言われたのでビビってました…笑
    後から小さくなる事もあるんですね!

    • 12月2日
ままり

1週間ほどだったら誤差じゃないですか?🧐🧐
エコーは誤差ありますし!!
気にするほどじゃないかと🥰🥰🥰

食べ過ぎとかは全然関係ないと思います!!💕

私は息子の時もお腹の子も妊娠糖尿病ですが
そうすると赤ちゃん大きくなります🤰🏻笑
今で言うとお腹の子は3週間分でかいです😂😂😂💔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    よかったです😢✨
    3週😨お腹パンパンで大変そうです💦

    • 12月2日