※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
家族・旦那

義母の自分勝手さに呆れます。先日出産しもうすぐ退院します。さっき義…

義母の自分勝手さに呆れます。

先日出産しもうすぐ退院します。
さっき義母から突然、退院日は赤ちゃん見たいから仕事休みますね♪とLINEがきました。
もちろん迎えには夫に来てもらうし、退院した直後で義実家に行くつもりもないので、義母がわざわざ休む意味が分かりません。

何のために休むの?見るだけなら仕事終わってからでも出来るよね?

とはもちろん言えずにスルーしてます😂
面倒くさ。笑

コメント

私は退院日が土曜日だったのもあり、義親が家に来ました!主人と上の子でお留守番だったから荒れ放題で帰宅早々片付けから始めたのに手伝ってもくれず赤ちゃん眺めて帰りました💦

疲れて帰るのに家に帰っても休めないのは辛いです!

ママリ

スルーで良いと思います。
疲労している表情と態度で早めに帰らせましょう。「何しに来たの?」と言わんばかりの態度で撃退です。

わたしだったら
「来るなら〇〇さん(夫)と日程の調節をしてください」と言って、夫には退院日には来させるなと釘を打っておきます😂

はじめてのママリ🔰

私でしたら、

「退院後は家族三人で
ゆっくり過ごしたいので
すみませんがご遠慮願いたい
です。すみません」

か、もしくは

「すみません⋯日程に
ついては○○(旦那様)と
話し合ってください」

と言って、当日は旦那から
断りの文を送ってもらいます💧

あむ

皆さんまとめてですみません💦
未だに返信はせずスルーしてますが、連絡が来た時にはすでに休みは取得済みだったそうで。
我が家から義実家まで徒歩圏内なのでおそらく勝手に来ると思いますが、「顔見に行くだけだから」とのことなので、顔見せたら早々に帰ってもらおうと思います😂
家を空けてた間の旦那と子供達が散らかした家の片付けもしたいのに、居座られたりしたら迷惑でしかないので(笑)
ホント義母って自分勝手で空気の読めない生き物ですよね😂笑