※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
子育て・グッズ

2人目の離乳食作りについて相談です。7ヶ月になる子供に2回食を考えています。冷凍ストックや簡単な調理方法を教えてください。

2人育児してる方2人目の離乳食いつ作ってますか?最近イタズラやゲンカなどして子供からなかなか目が離せなくなってるのですが、皆さんいつ離乳食作ってますか?あと1週間くらいで7ヶ月になるので、7ヶ月になってから2回食にしようと考えてるのですが、皆さんどんなの冷凍ストックしてますか?簡単な調理方法などあれば教えてください!
1人目の時に作ってたはずなのに全然覚えてなくて😥💨

コメント

はじめてのママリ

そもそも2人目の離乳食が全然進んでないです😂

するなら、炊飯器でまとめて煮込む予定です😂

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

私も全然進んでないです💦
    結構焦ってたので同じ方が居て安心しました😔
    私も炊飯器でお粥や野菜とかやったりしてるですが毎回同じようなものになってしまってます😥

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時はめっちゃ細かくしっかりしてたのに、まだお粥のみです😂
    しかも、息子も全く食べてくれなくて進まないし😂

おかゆと、出汁で煮た野菜くらいです!w
    それを単品かお粥に混ぜて...
    くらいです!w
    2・3回食?になって、柔らかい角切り?くらい食べれるよーになってから、肉じゃが〜とか
    料理っぽくするつもりです!
    それまでは...出汁と素材で!😂

• 12月2日
  • ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

食べてくれないと余計にやる気でないですよね😥うちの子も食べ悪くて😔

多分最初はそんな感じでですよね😥
    1人目の時にどんな感じでやってたか全く思い出せなくて💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーですよね😭
    2・3口やっと食べるくらいで...😭

そこまで1人目から経ってないはずなのに忘れますよね🤣

• 12月2日