※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eまま
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応。腹痛で受診。胎嚢未確認。血溜まりが原因か。様子見で受診予定。吸収されるか不安。

以前妊娠の件で質問させて頂きました。

11/29に妊娠検査薬で陽性反応
12/7に受診してねと産院の先生に言われており予約していました。

しかし、
今朝排便をした際に動けない程の腹痛に襲われ、2度目の排便で少し楽になり、3度目の排便でもう少し楽になり、心配だったので産院に連絡して受診しました。
出血はしていません。

産院の妊娠検査薬でも陽性反応が出ました。
胎嚢は確認出来ていません。
11/12に排卵誘発剤で排卵させているのであと1日2日辺りで5wに入るから、正常妊娠だと胎嚢が見えてくる頃だよ!と言われました。

しかし、何故お腹がこんなにも痛いのかと言うと・・・
子宮と腸の間に血が溜まっているようで、これが原因でお腹が痛いと言われました。
どこからの出血か分からず、またhcg1000?の妊娠検査薬?でプラスで陽性が出ているから子宮外妊娠では無いと思うけど、とりあえず様子見という結果になりました。

胎嚢が確認出来ていないので正常妊娠とはまだ言えず、2日後にまた受診する予約を入れましたが、お腹が痛いのがずっと続くようなら明日も受診してねとの事でした。

色々調べてみましたが、なかなかヒットしなくて投稿しました。
このまま何も無ければいいですが、何も無い場合はこの溜まっている血は吸収されて自然に無くなっていくのかどうかも気になります。
せっかく授かれたので、何とか良い方向へ向かっていってほしいです。

コメント

ai

私と全く一緒で思わずコメントして
しまいました!!
私も現在6週ぐらいで、一昨日腹痛があり、昨日病院に行きました!
まだ確認ができないからなんとも
言えないけど、腹痛は心配だからと
流産防止?の薬を頂きました。

• Eまま

Eまま

コメントありがとうございます!
    調べてもなかなかヒットせず不安だったので、同じ方が居て安心?しました!
    今はお腹は痛くないですか?
    私は気休めだけどとカロナールを処方して頂きました。
    お互い何事もなく正常な妊娠が確認出来ると良いですね!

• 12月2日