※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で少量の出血が続いています。赤ちゃんは順調で切迫流産の危険性はないと言われましたが、最近鮮血が出て不安です。似た経験の方、育ちましたか?明日また病院に電話してみようと思います。

妊娠7週目です。少量の出血が続いています。

今日、不妊治療の病院に行ってきました。赤ちゃんは順調で出血の件は様子みだと言われました。切迫流産の危険性も今のところないとのことでした。

ですが…
茶おりだったのが、さっきトイレに行くと鮮血にかわっていました😢

様子をみて明日か明後日、病院に電話してみようと思っていますが…不安です。

似たような方、いらっしゃいますか?
スクスクお腹の中で育ちましたか?

コメント

さ。

私も6週に大量出血しましたが、ベビちゃんは無事でした!
結構な大きさの絨毛膜化血腫のせいで切迫流産になり、止血材と流産防止の薬をもらって今も自宅安静中です。
生理2日目の鮮血なら連絡してといわれています。
不安ですよね、、電話してみて指示を仰ぐのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬を処方されたんですね!

出血量はそこまで多くないので、電話するべきか悩んでいましたが。電話してみます☆

ありがとうございます。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

5wの時に鮮血が出てそこから9w頃までは茶オリやピンクオリが頻繁にありました💦その度病院に行っても何の問題もなく子宮が大きくなってるからね〜って言う感じでした💭
今でも原因はわかりませんが、あの時は怖くて外出もせずお風呂も入らない時もあり本当安静にしてました😭

赤ちゃんは今も元気で何の問題もなく育っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁に出血あったんですね。原因が分からないこともあるんですね!
    今も元気に育ってるんですね♡

少し安心しました!私の赤ちゃんも何事もなく元気に育ってくれるといいのですが🥺

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も今日7w4dで出血があり病院に行きました💦
止血剤と流産予報の子宮の張りや収縮を防ぐお薬をもらいました💦
また出血が続くようであれば電話してくださいと言われましたがお薬を飲んだら治りました!
不安であればやはり電話で指示を仰いだほうが安心かもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話して聞いてみました☆

バイアスピリンを飲むのをやめて様子を見ることになりました。
    出血が増えるようだったら病院で診てもらう事になりました。

ありがとうございます。

• 12月2日