※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の睡眠時間について、子供が夜間に8時間、昼間に1時間程度寝ることは一般的です。寝過ぎているか心配されているようですが、その睡眠時間は適切です。

生後3ヶ月の睡眠時間はどれくらいでしょうか?
私の子供はよく寝る子で22:30くらいに寝たら8時くらいまで寝ています。
むずむずして起きたかなっと思ってリビングに連れて行きますが、お腹空いたと泣きはしませんが眠たそうにしています。
そうすると8時からまた9:30〜10時くらいまで寝てしまいます。
日中もミルク飲んだ後は1時間くらい遊んでそのあとまた寝てしまうので、寝過ぎいてるのではないかと少し不安になります、、。

コメント

エマ

もうすぐ4ヶ月になりますが最近まで1日トータル13~15時間くらい、夜寝付いてからは8~10時間ノンストップで朝まで寝てました💡
睡眠時間は個人差あるみたいですし寝てくれる子でラッキー🍀って思ってましたが最近は睡眠退行始まって寝不足です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝付いてからは朝までミルク飲ませてないですか?
    寝てくれるのは助かりますもんね!
    ラッキーと思います🤞
    睡眠退行大変ですね😭
    お疲れ様です!

• 12月2日
  • エマ

エマ

私は起こしてミルクは飲ませてません💦
    お腹すいたり喉乾いたら起きるかな?と思いそのまま寝かせてます😌
    ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょう💪

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

息子も同じ感じですよ🙆‍♀️22時に寝たら8時前くらいに起き出して🍼あげたら10時くらいにふがふが泣き出して寝ます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心しました🙃

• 12月2日