※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

授乳中の生理再開で母乳量が心配です。生理再開後、母乳が減少するか不安です。生理再開後の母乳量について経験を教えてください。

*授乳中の生理再開とその後の母乳量について*

現在、完母で子育て中です。
生理再開はまだ先だろうと思っていたのに、産後3ヶ月になったとたん生理再開しました…。
そして、本日、産後2回目の生理…。このままずっと、産前のように順調に生理がきそうです。
心配しているのが、このまま順調に生理が毎月きていたら、母乳がどんどん出なくなるのではないか…ということです。
今は娘の順調に成長しているので、足りていると思います。
5ヶ月以降に離乳食開始しても母乳はあげたい、と思っているのですが、その頃には出なくなっているのではないかと…。

同じように、完母で生理再開が早かった先輩方、母乳の出はいかがでしたか?
再開したからと言って、どんどん出なくなっていく感じはありませんでしたか?

コメント

ちっち

わたしは完母、産後5ヶ月で生理が来ました。
毎月規則ただしく来てました。

生理始まる前か、始まって何日かは一時的に母乳の量が減った気がしましたが、生理じゃない時はそれまで通り出てました🙋‍♀️