※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
妊娠・出産

17週の妊婦検診で急激な体重増加が指摘されました。食欲が戻り過ぎて食べ過ぎたため、体重管理に悩んでいます。体重をセーブする方法や減量の経験を教えてください。

17週の妊婦検診で、体重いきなり増え過ぎと言われました😂
最近つわりが治まってきて、ようやくご飯が美味しいと思えるようになって、食べすぎました😅
元々デブ妊婦なので、ほんと気を付けなきゃです…

皆さんはどうやって体重セーブしていましたか?
減ったって方いらっしゃいますか?

クリスマスもあるのに!
食べるの楽しみなのに😭💔

コメント

野菜(多めに)から食べ始めて、タンパク質(普段通り)→炭水化物(食パンなら1枚、ご飯なら一膳)という順で食べるのと、
一度の食事でたくさん食べず、何回かに分けて食べるので調整してます😀

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

なるほどですねー
    何回かに分けるのは、1日4食とか5食ということですか?

• 12月2日
らんらんるー

スーパーで売ってた千切りキャベツをとにかくストック常にストックしてお腹空いたらそればかり食べてました🤣
わたしの場合は食べつわりで初期から1ヶ月で4キロずつ増えて超超怒られてました🤣
千切りキャベツを爆食いしてから0.4キロの増加とかで抑えられるようになってなんとか怒られないようになり、それでもトータル16キロ太ったのですが😇😇😇笑笑笑
3000未満くらいで産むのが理想だねなんて言われてましたが3400で生まれました🤣

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

食べ悪阻でもそんなに増えるんですね!😂私は1人目の時はつわりが無かったので、普通に食べて体重増えて超超怒られてました!毎食食べた物ノートにつけて来いとか言われ、嘘を書いたり、何日か分まとめて適当に書いたり😂笑

千切りキャベツ、手軽でいいですね。家にいる時は取り入れたいと思います😊ドレッシングとかはかけて大丈夫なんですかね?

• 12月2日
たかちゃん

1人目の時に16kg増えたので、今回は気を付けているつもりですが増えてます😂
金曜日に検診あるのに先生に何を言われるか今から心配です😅

皆さんが言ってるように野菜を多めに食べて夜は炭水化物なるべく食べないようにしています!
小腹が空いた時はゆで卵やブロッコリーを食べてしのいでます😂

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

私も1人目の時けっこう増えました😅産後少ししか戻らないまま、デブ化していたところの2人目妊娠…
    まだ17週なのに、これ以上お腹が大きくなったら歩けなくなりそうで不安です😓
    夜炭水化物抜いたりするの良いですね✨ブロッコリーと卵茹でてストックしておくのも良さそうです✨やってみます🎵

• 12月2日
  • たかちゃん

たかちゃん

私も今の段階で、こんなにお腹おっきくなる?!って感じになってます😂
    ブロッコリーとゆで卵のストックいいですよ!私もストックして食べてます✨

• 12月2日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

お腹大きくてもう仕事で着るものに困ってます…
    妊婦かデブか分かりにくく😂😭😂😭😂笑

お互い頑張りましょう✨

• 12月2日
ゆう

私はひたすら白湯飲んでました😂
検診後だけはご褒美dayにして好きなもの食べて、あとは炭水化物、甘いもの控えめに、お腹減ったら白湯!笑
私は温かい飲み物のほうがお腹が膨れる感がありました😂💦
体重管理、大変ですよねー😭😭😭

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

白湯えらいですね✨私なんてつわり中は麦茶も美味しいと思えなかったので、最近はおいしくなってミルクティーとカフェオレとかばかりでした💦(多少のカフェインは気にせず飲んでます💦)
    糖分も多いですし、暖かい麦茶のティーバックでも買おうかなと思います😅
    ほんと、体重管理向いてないですー😭😭😭

• 12月2日
  • ゆう

ゆう

つわり中は私も無理でしたが、つわり後に、私も体重増えて注意されたのでそれ以降白湯飲み始めました!お通じにもいいですし、飲めるならオススメですよー✨
    お互い頑張りましょう😊🙌

• 12月2日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

そうですね。試して見ます!ありがとうございます😊

• 12月2日
まゆ

私も4キロ増えて怒られました😅
セーブできなくってずっと食べてます笑

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

同じくらいの週数ですね😊
    セーブできないですよね。何でもいいから空腹を満たしたいんじゃなくて、美味しいものを食べたいんですよ。
    ずっと悪阻で何食べても美味しくなかったのに、治まった途端食事制限は辛いです😭

• 12月2日
  • まゆ

まゆ

わかります!私は悪阻で7キロ落ちて
    今+6キロ、まだ元の体重に戻ってないのにだめー!って言われてえぇってなってます。。

• 12月2日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

そんなに落ちたのに厳しいですね😭
    私は悪阻でもほとんど3食食べてたので、増える一方です…

お互い頑張りましょう😊

• 12月2日