※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

子供のリュックについて相談です。2歳の子供が持ちたがるバッグを探しています。長く使えるリュックのサイズやデザインについてアドバイスをお願いします。

子供のリュック🎒
もうすぐ2歳になる子を育てています。保育園のバッグを子供が持ちたがるので、そろそろリュックにして自分で背負えるようにしようかと思っています。
今はエプロン3枚タオル3枚おむつ5枚、着替えを入れているので荷物は多いです。
小学校入園まで、なるべく長く使えるリュックを選ぶとしたら、何リットルくらいの物が良いでしょうか?
または、デザインや色とかで、後々こうなるから、こういうの選んでおいた方がいいよ!など、アドバイスありましたら教えてほしいです。よろしくお願いします☺️

コメント

2歳2ヶ月の娘が5リットルのリュック持ってます!
オムツやおしりふきや外食セットやおもちゃなど。
子供はすぐ大きくなるとは言え、上の子の11リットルのリュックを背負うとリュックが歩いてるみたいになります。
大きすぎも微妙だと思います!

• maki

maki

5リットルなんですね!
    思ったより、小さめなんだなぁという印象でした☺️でも、大きすぎも微妙とのご意見、ありがとうございます!!確かにそうですよね…リュックが歩いてるみたい…になりますよね💦💦

• 12月2日

退会ユーザー

エプロン3枚、タオル3枚、オムツ5枚、着替えとなると入らないかなぁという印象です。

我が家には中間サイズのリュックがないですが、中間サイズくらいのリュックなら少し大きめな感じで背負えなくもないし、荷物も入るんじゃないかなと思いました😊✨

• 12月2日
  • maki

maki

とっても詳しくありがとうございました😊感謝です!

• 12月7日