※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

春日部の彩都レディースクリニックで出産経験者に質問です。初産は大変な点は何ですか?コロナ時代の面会制限は厳しいですか?

埼玉県春日部市の彩都レディースクリニックでご出産された方へ質問です😊

口コミなどで経産婦には良いけど初産だと少し大変かもと見るのですが、具体的に何が大変だと感じましたか?

また、コロナ時代になってから出産したかた!
現在家族以外の面会は控えてと張り紙がしてありますが、面会制限厳しいですか?
旦那・息子・実母が面会に来れれば私は良いのですが、義両親や親戚が近隣の為バレないでしょーみたいなことを最近言われていて正直来て欲しくないなと💦

コメント

あくるの

息子を彩都で産んで、今も通院中です🙋‍♀️
初産で大変だなと思ったのが一から説明してくれる訳でなく「これくらい知ってて当たり前でしょ」みたいな看護師さんや助産師さんがいたことですかね😅
何回か泣きました笑
逆に調べよう!とか気になることはきちんと聞こう!精神が鍛えられたのでポジティブに考えておいてます🤔

• ママリ

ママリ

初めてのお産で優しくないと泣けちゃいますよね🥺‼︎
    教えて下さりありがとうございます✨

• 12月3日
ななれもん

3人とも彩都で出産しました。初めての時は、多少は教えてくれたのですが早口でよく分からず😅
すごく親切な人もいるし、冷たい感じの人もいるしって感じでした。
沐浴も見学だから実際に自分がやるわけじゃないし。そこは心配ですよね。
ミルクの事は、そこのブランドの人が教えてくれるので色々聞けます✨
コロナ禍4月に出産したときは面会規制が厳しくて旦那のみでした。今は家族のみですよね。義両親はいやですね!ばれるというか入り口であれ?って顔されますよね。
あとちょこちょこ看護士さんが部屋にきます!

• ママリ

ママリ

人によって違うんですね🥺早口とか聞き直し難いですもんね💦
    面会についてもありがとうございます!詳しく教えていただけたので、対策練れそうです‼︎

• 12月3日
y_mama♡*

9月に3人目出産しました!!!
初めて彩都で出産したので、経産婦と初産の差が
わかりませんが...
優しい助産師さんにあたったので良かったです😊
口コミではキツイ方がいるとか見てたので...
実際入院してみて、冷たい感じの人はいました。
でも、気にしないで全然過ごせました!!!

コロナど真ん中で出産しました!
面会は、上の子達を母と祖母が見ててくれてたので
上の子2人と母、祖母が面会できました!!
旦那は仕事でこれなかったのと、
実の妹は周りの人に悪いからと退院した日に
少し家で会いました!!!

今は感染者どんどん増えてるから
厳しくなっていきそうですよね😣!!

私の時も最初は面会だめっぽかったですけど...😅

• ママリ

ママリ

冷たい人いたんですね!どの方か逆に楽しみになりました!笑

家族も大体実の親とかしか皆さん入れてないですね☺️
    妹さんも退院日に会えてよかったです👏

確かに厳しくなりそうですね💦教えて下さりありがとうございました!

• 12月3日