※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子ママで男の子嫌いな人が近所にいます。ストレスで、ママ友は男の子がいる人としか気が合わない。どう接していけばいいでしょうか?

女の子ママで嫌な人がいます。
妊娠した時から絶対女の子がいいって言ってて本当に女の子が産まれました。
うちは男の子二人で、うちの子や男の子見るたび
「男の子大変そう
男の子ってやんちゃだから
なんの遊び?うちの子おままごととか人形遊びだからなぁ(うちの子がわけのわからない遊びをしてるのを見て)
女の子育てやすいよー」
などなどほんと男の子嫌いなんだなってばかり話しかけてきて、近所だから嫌でも側にいます。
会うたびストレスで、女の子がいてる=勝ち組みたい接してきます。
私が寄り付かなくてもうちの子が興味をもってその女の子に近づくときもあるし、この先どう接していけば、、
まわりにいてますかこんな人?
だからかママ友になるのは男の子がいてるママさんしか気が合う気がします。

コメント

ふらぺちーの

私も先日、女の子1人を育てている職場の人に、「もし2人目できて男の子なら私2人目いらないな〜」などと言われ🥲
男の子、すごく可愛いのになんだか切ない気持ちになりました😢
息子とっても可愛いですよね😢💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでそんな言い方するんですかね😖
    ほんと悲しいです。

• 12月2日
ようママ

なんかそう言うママさん多くて男の子でも女の子でもどっちでも自分の子なら可愛くない?って思うんですけど🤣🤣
私も2人男の子ですが、2人とも男の子で良かったと思ってますよ❤️
おバカだけどママ大好きって言ってくれたり可愛いですよね😆

さ。

私も女の子欲しいなとは思っていましたが、実際男の子を産むとほんっっとうに可愛い。小さい恋人みたいだし、注射の時にジュース見せてたら泣かなかった(いい意味で単純)し、たまらなく可愛いです🥺💕
私なら、そんな人いれば右から左に流しますね、そうなんやーって、勝手に思っとけばー?って気にしないです😊

はじめてのママリ🔰

うちも男の子ですが、そんなん聞くと、くそーー!と思いますね😳
男尊女卑の反対な感じですかね😅
男でも女でも、やんちゃな子も、わがままな子もいるし、男の子でもおままごとで遊んだりしますし。
結局は育て方?、育ち方?だと思いますけどね~
🤔
よっぽど育て方にも自信がおありなんでしょうね😁私ならもう付き合わないです~挨拶のみ😳
ですが、子どもは関係なく仲良くしちゃいますよね~😰

ママリ

たまに女の子で勝ち誇った感のあるママいますよね〜🥵
こいつうるせぇなと思いながら聞き流してます(笑)

最初は女の子ほしかったですけど
やっぱり生まれてみたら男の子可愛いですよね〜!
人様の子供の女の子が羨ましいとは思わないですね😳
自分の子だからこそ女でも男でもかわいいんですよ🥺❤️
産んでから思うようになりました(笑)
他人の子も可愛いとは思いますが我が子を超える子はいないですね。
育てやすさもその子の性格でしょ🤣

そんなこと毎回言われてたら爆発しちゃいそうです...
しれっと我が子だからこそ性別関係なしに可愛いんだよね〜🥺って言っちゃいますww

参考にならずすみません😔読んでてイライラしてきました...笑

はじめてのママリ🔰

私も最近そんなこと言われました😂2人目の性別言ったら
えっ大変だね…頑張ってね💦男の子2人とか私には無理だーとか。
こんな発言できるなんてこの人色々満足してないんだろうなて思っておくことにしました😂

はじめてのママリ🔰

男の子でよかったなって思ってます😊
甘えん坊で泣き虫でお調子者で優しくて💓なんて可愛いの・・・と毎日メロメロです🥺
母が兄たち男には甘かったのも今になって納得できます。笑
もちろん女の子も可愛いとは思いますが☺️

そんな性格悪い人と関わりたくないですが、もしそんなこと言われたら同じくらい男の子自慢します🥰

はじめてのママリ🔰

うちも男の子ですが、めっちゃかわいいです😊
そのママさんは女の子が欲しいという自分の考えを他人に押し付けるべきではないですよね😵
そのママさんは世の中のママさんたちが全員女の子を欲しがってるって思ってそう💦

ジョージ

大変な時は旦那がかなり頼りになるよー!休日は長男次男と1日サッカーしてて私寂しいんだよね!
と言ったら黙りますよw

はじめてのママリ🔰

みなさん温かいコメントありがとうございます😭
くどくどいつも言われてほんと腹が立ってて💦
他の人ともお付き合いがあるのでなかなか切り離せない状況だったので。
このコメントみてがんばります。
ありがとうございます😭