※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gjpjaglm
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの目の形について、主人に似て奥二重になる可能性があるかどうか気になっています。自身も手術で二重になった経験があり、心配しています。

生後1ヶ月になる女の子の赤ちゃんがいます。
生まれたときはとても腫れぼったい一重で片目も腫れて開いてなく、
少し腫れも引いて
新生児の頃から眠っているときや寝ぼけて目を開けたときなどは
主人のような幅の狭い奥二重の線が浮かびあがるのですが
目を開けると一瞬で戻ってしまい
普段は私に似てすごく腫れぼったい一重です。
また下まぶたも腫れぼったくてつり目のようになってしまっているのですが
主人に似て奥二重になる可能性はあるのでしょうか。
もちろん一重でも二重でも我が子は可愛くて仕方がないのですが
私自身、目のことですごく悩んだのでできれば
主人に似てくれればなと思います。
ちなみに眠っている姿や頭の形など、
私の赤ちゃんの頃にはまったく似ていません。
ちなみに私は腫れぼったい一重で逆まつげの手術で二重になり
主人は一重のような奥二重です。
また、あまりにも腫れぼったすぎて横から見ても瞼のお肉が盛り上がっているくらいで
私自身、上下まぶた手術 したので
まつ毛が目に入らないか心配なのですが大丈夫なのでしょうか。

コメント

もり

1ヶ月ならそんなもんですよ:( ;´꒳`;):そんなに焦らなくても、、、

  • gjpjaglm

    gjpjaglm

    そうですよね(T ^ T)
    友達の赤ちゃんが産まれたときは腫れぼったかったのに1ヶ月になるころには
    ぱっちり二重になっていたので少し焦ってしまいました(T_T)

    • 7月30日
えりしゃん

私もはれぼったい一重&眉毛が薄い&まつ毛が少ないので目の事では小さい頃から随分嫌な思いをしてきました…>_<…なので気持ちは分かります。
ちなみに旦那は奥二重です(^_^;)

長男は私に似てしまい完全な一重です>_<
ですが、成長するにつれて旦那に似て眉毛が濃くなり目が細いのがカバーされバランスがとれてきました(^-^)
次男は旦那に似て奥二重だったのですが、成長するにつれてどこからの遺伝なのか二重になりました。親もビックリです!
ですが、眉毛が薄いんです(^_^;)

成長と共に顔も変わるし、毛の濃さも変わるし、体型も変わってくるので少しずつ心配が軽減されてくると思いますよ(^-^)

  • gjpjaglm

    gjpjaglm

    そうなんですね!
    2人の男の子可愛いですね(^O^)

    成長を見守るしかないですね(T_T)
    成長がたのしみです!
    ちなみに次男さんは生まれたときから奥二重だったのでしょうか?

    • 7月30日
  • えりしゃん

    えりしゃん

    49cmの3370gで生まれ肉付きが良く顔をがまん丸だったので、一重でした(^_^;)
    寝返りをしたり、ズリバイをする様になってから二重になってきました(^-^)

    • 7月30日
  • gjpjaglm

    gjpjaglm

    わたしの娘も50センチの3390gだったのでよく似ていますね☺︎
    二重になってくれたら嬉しいのですが(T_T)

    • 7月31日
ちゃんぬ!

私も生まれた時の写真を見たら全部一重ですよー
アイプチや整形などしていませんが今ではガッツリ二重です( ^ω^ )
成長と共に二重になることもあるんですねー

  • gjpjaglm

    gjpjaglm

    成長と共に二重になることもあるのですね(^O^)
    私の娘も成長と共に二重になってくれるのを祈るしかないですね(T_T)

    • 7月30日
  • ちゃんぬ!

    ちゃんぬ!

    そうですよねー
    女の子だと余計に二重になってほしい
    って思いますよね>_<
    でもこのご時世一重の女の子も
    化粧や手術も色々あるので
    深く考えすぎない方がいいと思いますよ♩

    • 7月30日
シュフー・ガガ

うちの息子は目頭の下まつげが眼球に突き刺さってる逆さまつげで眼科に行きました!
そしたら赤ちゃんはお肉の厚みでそうなるみたいです。
まつ毛とかしょっちゅう入ってるのですが、先生いわく
赤ちゃんは常に涙目(大人と違って瞬きすくない)から自然にまつ毛は流れるとのこと。
お肉の厚みで逆さまつげになっていても年齢とともに治ることが多いことをいってました!
なので3歳くらいまで様子見で大丈夫だと思いますよ^ ^
ちなみにうちも2人とも奥二重または二重なのにいまのところ一重です笑

  • gjpjaglm

    gjpjaglm

    なんだか可哀想なんですが様子みても大丈夫そうなんですね!
    ご両親共に奥二重でも一重の場合もあるのですね!
    どちらでも可愛いですけど
    二重になればいいですね!

    • 7月30日
mama¨̮

動くようになればスッキリしてくると聞きますよ(^_^)6ヶ月の我が子でさえまぶたのお肉がたっぷりです(笑)
逆さまつ毛の場合だと傷ついてしまって目ヤニが出てくると思いますが、何も異常なければ大丈夫だと思います(^_^)

  • gjpjaglm

    gjpjaglm

    そうなんですね!
    6ヶ月でもまだお肉をたっぷりの場合もあるのですね!
    緑の目ヤニがでて、結膜炎と診断されたことがあるので
    余計に心配で(T_T)

    • 7月30日
シロクマ

分かります‼︎
私も一重で散々コンプレックスを味わってきて、プチ整形で二重にしました!
旦那は、くっきり二重の超大きい目、旦那の姉妹は皆んな美人さんで、私が妊娠した時から周りには、どっちに似てもお目目パチクリな子が生まれるね〜!っち皆んなから言われ続けプレッシャーでした(~_~;)
なんせ、旦那すら私がプチ整形で二重にしたのを知らないですから💦
生まれてきた我が子は、今んとこ一重でした。健康で生まれてきてくれたので凄く贅沢な事を言ってるのも分かりますが、旦那の良いパーツを持ってるのに、女の子なのに、私に似てごめんね(・_・;と思っています!
お互いこれから二重になってくれる事を願うしかないですね(~_~;)

  • gjpjaglm

    gjpjaglm

    わかります(T_T)
    わたしも女の子なのに私ににてしまってごめんね。と思いますし
    手術で二重にしたのがばれたくなくて疑われたらどうしようと思ってしまいますし
    周りからもあれ?一重?と言われて
    焦ってしまいます。
    二重になるといいですね(T_T)!

    • 7月31日
  • シロクマ

    シロクマ

    同じです(~_~;)
    うちも、旦那さんもママも二重だからこれからかな!とか言われプレッシャーです💦
    私の顔似過ぎって程似てるので、多分このまま一重なんじゃないかと思いながらまだ希望は捨てきれずな感じです(~_~;)
    私も疑われたら💦と思っています。
    旦那さんには言おうかと悩みましたが言うのも今更だし中々言うタイミングもなく。
    これから二重になるのかもね〜って流すしかないです💦

    • 8月1日
  • あぴ

    あぴ


    はじめまして(T ^ T)
    いま、同じ悩みで
    こちらに辿り着きました。
    その後、娘さんは
    二重になりましたか?(T ^ T)

    • 7月24日
  • シロクマ

    シロクマ

    なりません😅
    もぅなる気配すらありません💦
    多分なりません、苦笑
    もぅ開き直って、じぃちゃんに似たのよー‼️隔世遺伝って凄いよねー‼️って言っています😅

    • 8月1日
  • あぴ

    あぴ


    同じ悩みで、
    こちらに辿り着きました。
    その後、
    娘さんは二重に
    なられましたか?
    参考に教えてください(T ^ T)

    • 8月1日
  • あぴ

    あぴ

    間違えて同じ質問しちゃいました!
    失礼しました!(T ^ T)

    • 8月1日
mama **

私も 腫れぼったい一重で、切れ長
小さい頃は 正直 写真でみると、
我ながら 愛嬌がなく 可愛くないなー と思います(笑)
旦那は ぱっと見 一重だけど 奥二重
まつげは 長くて 濃いです!!
そして、逆さまつげで 医師に手術
を勧められた事があるそうです!(二重に整形したと思われるのが嫌だったからやめたそうですが(笑))
娘は 私の要素がないんじゃないかっ?!
ってくらい ほぼ100%旦那似です 😁(笑)
産まれてすぐは 一重でしたが、いまは 奥二重になりました!
いずれ 二重になれ〜〜〜 と願うばかりです 👏🏻💓
わたしは いつも アイプチで二重にしてますが、この子が大きくなる頃には もっと 何か画期的な 二重メイクが出てくるといいなって思います!

  • gjpjaglm

    gjpjaglm

    娘ちゃんはいつぐらいから奥二重になったのでしょうか?
    産まれたときは腫れぼったい一重でしたかー?(T_T)

    • 7月31日
  • mama **

    mama **


    産まれて 1週間経った頃には
    あっ この子奥二重だわ ( ・⊝・ )🎵
    って なっていました!
    産まれていた頃は やはり 浮腫んでいて ポテポテの一重? まぶた開けるのがやっとってかんじでしたよ🐥

    • 7月31日
  • gjpjaglm

    gjpjaglm

    よく血液型に似たほーに似ると聞きますが娘ちゃんの血液型はやっぱり旦那さん寄りなんでしょうか?

    • 8月1日
  • mama **

    mama **


    そうなんですか?!
    それは 初知りです 😳😳
    血液型 調べてくれなくて、わからないんですよね〜(っ´:ω:` c)
    気になるから はやく知りたいです!

    • 8月1日
らぶ

同じ感じなのですが、その後どうなりましたか?🥺

🤍

私も同じように悩んでいます😭
その後どうですか?