※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hio
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子の睡眠時間について相談です。睡眠時間が少なく、寝付きも悪いです。抱っこしないと寝ない状況で、一日の睡眠時間は7~10時間。うんちが1日1回で色についても気になっています。

あかちゃんの睡眠時間について

生後1ヶ月の女の子です!
睡眠時間が他の子より少ない気がします。
そして寝付きも悪いような気がして
1度寝ると30分から1時間強ぐらいで起きちゃいます。
一日の睡眠時間で言うと7~多くても10時間ぐらい?です。
そして、ほとんどが私が抱っこしてないと寝ないです😅
抱っこ癖がつくって言われますけど
ベッドやリビングで簡単に寝れるところに置くと
すぐ泣いちゃうし😅
抱っこしたら安心するのか、すぐ寝ちゃいます
(すぐ起きちゃいますけど、、)

あと、うんちが一日1回!
渋い黄色?山吹色よりレモン色に近いような色を
オムツいっぱいするのが一日に1回で
それが今2日続いてます。
普通ですかね?


色々と悩みが多いです(´・ω・`)


コメント

はじめてのママリ🔰

うちも睡眠時間そんな感じです!
そして抱っこじゃないとだめで置いたら泣きます😂
うんちは4回くらいはしてます🤔

  • hio

    hio


    一緒ですね!😳
    そして私の眠たいと赤ちゃんの眠たいが合わなさ過ぎて、ほぼ寝れないです😂

    うんちの件ですが、母乳ですか?ミルクですか?🙄
    うちは混合で6:4で母乳が多いんですけど、、

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    完母です!

    • 12月2日
  • hio

    hio

    完母羨ましいです(´・ω・`)
    大変かと思いますが😭

    ミルクに比べて母乳だとうんちの回数多めって聞きました!
    お互い頑張りましょう😂

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いたらくわえさせちゃってるので今のところラクです😂
    そうなんですね!
    頑張りましょう😂✨

    • 12月2日
りんご

うちも全然寝なかったです!今でもソファなどに置くとすぐに泣いちゃいます😭機嫌良い時にクーイングしてたりするので、そのときは置いて少し離れても泣かないのでその隙にやらないといけないことやる感じです😭
最初の3ヶ月くらいはずーっと抱っこで肩もバキバキになるって聞いていたので諦めてます😂

うんちに関しては母子手帳のウンチの表をみて正常範囲の色であれば全然問題ないですよ☺️うちもマスタードみたいな色してました!
段々と2ヶ月くらいから一定時間、腸に貯めてから排便するようになるみたいで色も匂いも濃くなってきました☺️☺️

"助産師HISAKOの子育て学校"っていうYouTubeチャンネルが本当にタメになって心配事が解消したことが多かったのでよければ時間ある時に見てみてください☺️☺️

  • hio

    hio

    そうなんですね(´・ω・`)!
    私の周りの赤ちゃんはみんなよく寝る子たちで、自分の子が異常なのか!?って思いました😂

    YouTube!!見てみます!
    ありがとうございます😭

    • 12月2日
パム🔰

うちは寝る日がバラバラで、寝ない日は本当15分おきに起きては一日中不機嫌で泣いていてどこか具合悪いのか心配になります💦
次の日はケロっとしてますので時期と日によります😅


💩は同じく黄色か緑のを一回しかしないですがかなり大量にします😂
背中と前までべっちょりでシャワーで洗ってます。
💩ではなくオナラは良くしますがKさんのお子さんはどうですか?

  • hio

    hio


    寝ない日が圧倒的に多いですけど、うちも15分とかの時もあります!

    オムツいっぱいにべっちゃりしちゃってます💩
    おならもよくしてて、音的にあ、出たな💩って思ってオムツ覗いたら💩ついてないので、あ。おならだったんだってなる事が度々😂

    • 12月2日