※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が初対面の子に叩かれると叩き返してしまう悩みです。叩く子の親も注意せず、息子は遊びたくないのに追いかけられて喧嘩になります。どう対処すればいいでしょうか?

こういう時どうしますか?アドバイスください。

息子は初対面の子がまず苦手で、それが年下で馴れ馴れしいのももっと苦手な性格です。

ましてや融通が効かないので、戦いごっこのつもりで叩かれると ぶっ叩いて返そうとしてしまいます💦

3歳すぎの男の子でいつもそうしてくる子がいます。

そのママも叩いてることを怒らないのでそれもどうなの?っていつも思います。

息子は叩かれたから叩き返そうとするので、お兄さんだからちゃんと口でやめてって言おうねと伝えたり、叩き返してしまったら、叩かれたのは嫌だったね、でも叩いたら痛いからお口で言おうねと言い聞かせています。

いつもこちらが悪いようになりますが、叩いてくるのをいつも嫌がってるのに止めない親にもイライラしてしまいます。

仲良く遊ぶように言っても本人がその子とは遊びたくない、嫌だと言うので強制的に遊ばせるのも違うなと思い、違う遊具で遊びな〜とかしてもその子は追いかけてきます。
そしていつも喧嘩に発展します。女の子の髪の毛を引っ張ったりもして嫌がられています。

コメント

🐣

叩いてくる子の親に腹立ちます、、😔
そりゃ叩かれたらやり返したくもなりますよね。

その子の親に話しかける勇気があるのなら、叩かれた時にすみません、今そちらの子が手を出したのですが叱ることはしないんですか?とか。

面倒かもですが、最悪、遊び場を変えますかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹立ちますよね💦普通に考えて何もしてなくて叩かれたら大人子供関係なくイライラしますよね!息子にはまだ分からないと思いますがこういう子もいるよって学んでもらうしかないですよね😱💦
    そのママとはたまに話したりもするのですが、優しい感じのママでガツンとは怒らないで、〜ちゃん(男の子)ダメよ〜みたいな感じです😩
    そういうことが重なってイライラして私が少し避け気味でした😩💦
    遊び場変えたいのですが、息子の仲のいいお友達が沢山来ていて、そこに行きたい!といつも言っているのにその子のせいで行けなくてそれもまたイライラです😂💢笑

• 12月2日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

注意しない親ムカつきますよね😤

私ならそーっとフェードアウトしちゃいます。子供も自分もストレス溜まりそうで…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

注意しないのムカつきますよね💦明らかにそっち悪いのに何でこっちのほうが怒らなきゃいけないのって感じで面白くないんです😩💢
    全然仲良いとかではないので最近は避けてます💦笑

• 12月2日