※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

トイトレで後退してしまいました。うんちをパンツでしてしまうようになり、理由がわからず悲しい気持ちです。乗り越えた経験のアドバイスをお願いします。

トイトレの後退についてです😣
長期戦だったトイトレがやっと日中はパンツで過ごせるくらいまで進んでいたんですが、この前の日曜くらいから急にまたトイレに行かずパンツでうんちをするようになってしまいました😭💦それより前は、自分で「うんちがでそう!」って教えてくれてトイレで出来ていました😭

なんでうんちパンツでしたの?って聞いても次頑張るって言うだけで理由がわかりません😭
一回できるようになっていたのにと言う気持ちで悲しくて前よりもイライラしてしまいます😣
同じようにトイトレが後退した経験がある方、どのように乗り越えたかアドバイスいただきたいです😭

コメント

おはぎ

うちも気分によりマチマチです😭
やっと昼間はパンツ履いてくれるようになったのも同じです!

日によって、「オムツがいい」と言ったり「パンツ頑張る」と言ったり。
とりあえずトイレに行く感覚は掴んだようなので、あとはトイレを促しつつも本人の気分に任せようかなと思ってます。

とはいえ、早く取れてほしい😂

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭本人がやる気になるまで任せるのが1番ですよね😭焦らず焦らずと思ってたけど、少し進んでやっと少し楽になるって思った分戻ってしまってまた焦ってしまいました😭💦

• 12月2日