※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカコ
ココロ・悩み

1人娘でシングルマザーです。同じ境遇の方いますか?娘が泣くと罪悪感で申し訳ない気持ちに。泣かせ過ぎると戻してしまうので、泣かせっきりにできません。

1人娘で、シングルマザーしてます。同じ境遇の方いませんか?自分は娘がちょっとでも泣いたりすると、罪悪感がでて申し訳ない気持ちになります。あと泣かせ過ぎると、しまいにはもどしてしまうので泣かせっきりではいさせれません。

コメント

真希波☆♪

家は息子ですが明日で1歳です(^^♪
同じくシングルで私も全く同じで、罪悪感でいっぱいでした(T_T)
お子さんはおいくつですか?(^^♪

• チカコ

チカコ

まだ5ヵ月ですよ( *´︶`*)

• 7月30日
  • 真希波☆♪

真希波☆♪

その頃は罪悪感しかなかったけどチャカチャカ動くようになったらそれどころじゃなくなって罪悪感のざの字もなくなりましたm(_ _)m
    この投稿見て思い出しました(^O^)笑
    そんな事もあったな〜って♪

• 7月30日
  • チカコ

チカコ

全ていい思い出に変わりますよね(๑• . •๑)?

• 7月30日
  • 真希波☆♪

真希波☆♪

ありがとうございます(´∇`)

変わりますよ(〃艸〃)
    子供が元気でいれば私達は幸せですから♡
    てかもう誰かと結婚生活するとか考えれなくて楽しい2人生活しか想像つきませんε-(´-`*)

• 7月30日
  • チカコ

チカコ

そうですね、私も娘と生活してると楽しいです( *´︶`*)
    結婚とか全然考えれませんよね。私自身も母親と弟しかいないので、今側にいる我が子を見ているだけでもすごく幸せです☆

• 7月30日
  • 真希波☆♪

真希波☆♪

でも泣いてると違うとわかっていても、お父さんがいなくて泣いてるんだね、とか想像しちゃってひとり遊びするようになるまで、常に抱っこしてました(´×ω×`)
    特に産後はやばかったです(T_T)

• 7月30日
チカコ

明日で1歳になるんですね、おめでとうございます((〃>ω<)★

チカコ

わたしも同じですね。自分以外だと私と声質が似ている弟にしかなつかなくて、たとえおばあちゃんが抱っこしてても私が台所にいくだけで泣いてしまいますよ

shiiiiho*

私も未婚のシングルです◡̈
もうすぐ3ヶ月になる娘です☆
私も娘を産んですぐは娘と一緒によく泣いてました😂

• チカコ

チカコ

お互い頑張りましょうね( *´︶`*)

• 7月30日
  • shiiiiho*

shiiiiho*

かわいい娘の為に頑張ります♡

• 7月30日
  • チカコ

チカコ

(゜-^*)/

• 7月30日
stera

罪悪感ありますよ。
でもそれがいい結果に繋がることもあると思います。
なくなることはないし、なくなったらダメかなーって思ってます。
自分を省みるためにも。
うちの子は戻すとかはないので、泣かせっぱなしにしたりもします。
姉の子がやはり泣くと吐くことがあるみたいで、今4歳ですが先日も吐いてました(^_^;)