※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

息子のクリスマスプレゼントをトミカからプラレールに変更したい悩みです。誕生日にトーマス系のプラレールを贈る予定。上の子の予想もあり微妙な状況です。

クリスマスプレゼント、用意してから、あげたいものが変わった〜なんてありますか?

下の子なんですが、サンタさんとかよくわかってないし、とにかくトミカとかの車に夢中だったので、トミカ数台と車の絵本でいいかなと思って用意しました。上の子が下の子の分まで手紙も書いてくれたので変えるつもりはあまりありませんが、
今はプラレールあげれば良かった…と思ってます😅
というのは、トミカは実家に行くと大量にあって(もう大きい甥っ子のもの)、さらに行くたびに息子のために増えてるくらい😅それを持って帰ってくるわけではないのですが、今更トミカもらっても見慣れすぎてて喜ぶかな…。というのとトミカと同じくらいプラレールも好きなんですが、今持ってるプラレールは丸ができるくらいの数個のレールと、新幹線3両です。最近ハッピーセットでさらに3両くらいプラレール来たんですが、それを全部くっつけたがります。そうすると重すぎてうまく電池で動かない…。プラレールの動く車両増やした方が良かったかな〜なんて。

息子は2月に誕生日があるのでその時にトーマス系のプラレールをプレゼントしようと思ってました。でもトミカなんてすぐ買えるし、プラレール今あげれば良かったな〜と思っています😅

上の子が、弟にはトミカが来ると思ってるので今変更も微妙〜
プラレールは誕生日でいいですよね?😅

コメント

サンタさんに変更はきかないってことをちゃんとおぼえさせていったほうが、後々のためにも良いと思います😂
4歳だともう来年以降もおぼえてますし😂

• ぱん

ぱん

そうですね😅弟だけプラレールおまけに付けてもおかしいし、今回はこのままトミカでいきます!2月にプラレールにしようと思います!

• 12月2日