※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiko0825
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が手作りの離乳食を食べず、ベビーフードは進んで食べる。同じ経験の方いますか?ベビーフードのみでも良いでしょうか?

7ヶ月の息子の離乳食について。

息子が手作りの離乳食を一口くらいしか食べてくれません。
野菜も色々試しましたが、どの野菜も一口二口で嫌がります。
かぼちゃやバナナですらもだめです😅
手作りと言っても、素材そのものの味ではあるんですが、、、
しかしベビーフードを試してみたところ、それならわりと進んで食べるんです。
同じようなかたいますか??
ベビーフードのみをあげ続けても良いのでしょうか??
ちなみにお粥やパン粥は食べます。

コメント

あやりんこ

うちも市販のものなら少し食べます。最初だし食べないよりいいからあげています。今はまだ飲み込む練習みたいなものですし、味付けができるようになってくれば手作りでもたべるかもしれません。

  • mamiko0825

    mamiko0825

    そうですよね!
    そのうち食べてくれることを願いますー^_^;

    • 7月30日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    ですよねー、うちも願ってます。最近食べさせるとキレるんです>_<

    • 7月31日
  • mamiko0825

    mamiko0825

    同じくうちも怒って、1度そうなるともう手がつけられません笑
    頑張りましょー!

    • 7月31日
ちゃんさーママ

BFトロトロしてますよね(^^)
手作りで同じようにトロトロにさせてますか???
もしかしたら食べ辛さに関係があるかな?うちの子がそんな感じでした(^_^;)
本当離乳食って難しいですよね

  • mamiko0825

    mamiko0825

    BFまでのトロトロまではいかないですが一応とろみつけてます!
    野菜とかあからさまに嫌な顔します 笑
    もっととろみつけてみます^_^;
    難しいですねー!!

    • 7月30日