※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
ココロ・悩み

未就園児2人を見ている方へ 毎日の育児で疲れていますか? 上の子が遊ぼうとすると下の子もついてきて、喧嘩が絶えず、自分を責めています。

未就園児を2人以上お家で見てる方
毎日なにしてますか(T . T)

上の子がおもちゃで遊ぼうとしたら
下の子もついていき、取るから思う存分上の子遊べないし 喧嘩なるし、
疲れました😭😭😭

近くに公園はないし、スーパーとかもなく
お散歩少しするくらいです…。

毎日最低限の家事と育児で必死すぎて
自分ってダメな母親だなって
毎日思います…。

コメント

ままり

上も下も同い年かな?
私も最低限しかやってませんよ😂
子供がかわいそうになる気持ちもめちゃくちゃわかります!
上の子来年から毎日プレ通わせるのでそれまでと思ってます😅

ドキンチャン

私も最低限の事しかしてないですよ😅
最近はクッキー作りとかさせてます🎵
もちろんこねたりするのは私ですがクッキーのたねをラップで挟んでおいてあげると2人でペタペタ叩いたりして遊んで伸ばしてくれてますよ✨