※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
妊娠・出産

37週で健診。赤ちゃんの体重が増えず心配。早めに出産経験の方いますか?

来週で37週です。週1の健診になったんですが、赤ちゃんの体重が増えてないみたいで、早めに出産に至ったかたはいらっしゃいますか?

コメント

®️

私はそうでした☘
増えないから早めに出しましたよ❗️

• くまくま

くまくま

そうだったんですね!促進剤で計画分娩ですか?

• 12月2日
  • ®️

®️

待っても待っても大きくならないので、出してミルクあげて大きくしようと先生が進めて下さったので、予定日より10日程早く出しました☺️
    入院して、促進剤ですね✨
    仕事も前日までさせて貰えて、家の事、出産産後準備が全てしてから産めたので親孝行な子だと感謝しています☘

• 12月2日
  • くまくま

くまくま

そうだったんですね!
    教えていただきありがとうございます!赤ちゃんには特に問題はなかったですか?

• 12月4日
  • ®️

®️

全然大丈夫でした✨
    その日1日は念のため検査したりでお預かりでしたが次の日から同室でした‼︎

黄疸も無かったので、一緒に退院出来ましたよ☺️

• 12月4日
ロッキー

36週辺りからだんだん羊水が少なくなってしまって体重が増えず、このままお腹で育てるより産んでから大きくしてあげた方がいいって言われて、38週で産みました‼︎

• くまくま

くまくま

そうだったんですね!38週ごろにも特に変化なかったですか?

• 12月2日
  • ロッキー

ロッキー

子宮口がどんどん開いてしまって、6センチくらい開いてました💦でも自覚症状は何もなかったです😭

• 12月2日
  • くまくま

くまくま

そうだったんですね!
    一人目のお子さんですか?
    陣痛ははじまってなかったんですか?

• 12月4日
  • ロッキー

ロッキー

一人目です!陣痛も始まってなくて、先生が破水させてくれても陣痛が来なくて、結局促進剤使いました💦

• 12月4日