※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が離乳食用のスプーンとフォークを使っているが、新しい食器を考えている。普通の食器が良いか悩んでいる。

2歳5ヶ月ですがいまだに離乳食のときのスプーンとフォークを使ってるのでさすがに買い換えようと思ってます😂
写真のエジソンのやつは食べやすそうでいいなぁと思いましたが2歳だともうこういうのではなくて普通のがいいでしょうか?

コメント

ぴよこ

うちはお箸ももう使いますが、スプーンとフォークの時は同じものを未だに使ってますよ😊

• ぴよこ

ぴよこ

あ、すみません、同じもの、というのは写真のエジソンのやつです!

• 12月2日

写真の色違い使ってます☺️
違うやつも持ってるけど麺類などはこっちの方が食べやすいと思います。

スイ

全然このシリーズ使っていますよ!
握りやすくて使いやすく良いかと☺️

まだまだ食器を使ってうまく食べる
練習する時期なので大丈夫だと思います◎

さとぽよ。

1歳の頃からこれを使ってます☺️
フォークは使ってますがスプーンは使いづらいようで普通のスプーン使ってます。

上の子が2歳すぎの時同じもの買いました☺️
でも実際下の子は1歳過ぎから普通のどこにでも売ってる小さいスプーンで普通に食べれてるから、わざわざそれなりのお値段のもの買わなくても良かったかな~って思ってます😅

ぽん

エジソンのスプーン、フォーク使ってます🙂🙂

ぱるむ

同じもの持っています!
フォークの方は4歳の長女が今でも使っています
先が尖ってないのでとてもいいです
スプーンの方は普通のスプーンに変えてからあまり出番ないですが
ケースがついていたので弁当を作って外で食べる時に持っていったりしてます。

息子love

写真のようなやつでトーマス使ってます!
でも普通のも使ってますよ!
DAISOで売ってる箸も一緒に使ってます😊

すっこ

同じフォークとスプーン使ってます🤗スプーンは、食べるものによりですが、スープ好きなのでスープとか味噌汁の時は、子供用のれんげを買って使ってます😊