※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか🔰
妊娠・出産

体外授精中に転職した看護師の方の経験が知りたいです。

卵管造影、人工授精でも妊娠至らず
体外授精を検討しています。
今は仕事をしていますが、今の職場が
正直辛いです、退職も考えてます。
体外授精中に転職されたかたはみえますか?
看護師をしています。

コメント

ますみ

両立できる!と病院に言われ、仕事を続けながら…と考えていましたが、もし、授かれて続けられるかと言うと、それも難しいので、3月いっぱいで辞める予定で調整中です。

• なか🔰

なか🔰

私もです。一人目のときも
    切迫流産で入院して
    まともに働けてなかったので、、😔

• 12月2日
  • ますみ

ますみ

看護師さんもハードワークですよね!私は流通の仕事で、20kgくらいの重さの物を運んだりします。あと、ずーっと、立ち仕事です。
    上の子のときは私も切迫早産で生むまで長期入院でした。
    1月には体外受精へのステップアップ予定です

• 12月2日
  • なか🔰

なか🔰

そうですね😣私も肉体労働です。本当に辛いですよね。
    私も来月から体外授精します!お互い気長に無理せずがんばりましょうね❤️😭

• 12月2日
ママリ

転職ではなく退職したので参考にならないかもしれませんが😭
歯医者で働きながら人工授精を10回以上してきましたが妊娠に至らず体外受精にステップアップと同時に退職しました!
卵胞チェックや排卵の関係で早退も多くて、言いづらくてストレスになっていたし、最初はスタッフの皆さん受け入れてくれてましたが、だんだんまたか。みたいな顔をされるようになり辛くなり退職しました。。
辞めてからはストレスフリーで体外受精に臨めました✨

• なか🔰

なか🔰

やはりそうですよね、、
    私の職場もいずらくなりそうです😢💡
    やはりストレスフリーが一番ですよね😭❤️

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

病院関係で働いていると、不妊治療のクリニックと時間被るから早退しないとなかなかいけないですよね💧💧
    ストレスフリーが1番ですよ✨
    今月の人工授精が終わると、来月の排卵の日の計算して、
    あー休診日じゃないからまたどこかで早退しなきゃって1ヶ月前からいつも思ってました😭
    やめたらすぐできたのでストレスってやっぱよくないですよね💧
    私の場合はもちろん医療の力がほとんどだと思いますが😭😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

リハビリやってます。
体外受精との両立はやっぱり厳しく、採卵に入る前に回復期フルタイムを退職しました。
無事凍結できて、移植に入る前に、老健のパートに内定頂き、働いています。
時間も融通きくし、治療への理解もある職場で、転職して良かったです。

移植を始めてこの一年で2回の異常妊娠を経て現在妊娠中ですが、やはりちょくちょく休むし、理解がない職場では難しいと感じました😣

大吉7

体外受精になると突発的な通院も多く見通しが立たなくて大変だったので1人目の時は、退職して直前の単発派遣してました。 受精してから直ぐ切迫流産で働けませんでした😭
 現在、2人目妊娠中です。病院系だとシフトに穴あけられないので老健パートだと、まだ、上司やスタッフの理解もあり安静期間の休職させて貰っていました。最近、切迫流産で長期休職したまま産休、育休貰える事になりありがたいです。