※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子に120のコートを買ったがパツパツ。130の登園用を買い足すべきか悩んでいる。スモック+上着でパツパツ。買い足しますか?

登園の時の上着についてなんですが、4歳の息子に120のブランシェスのコートを買いました🧥去年のSALEで買ったのですが、去年店員さんに4歳の子に120はかなり大きいですと言われつつ、息子は大きめのムチムチ体型ので120を購入したのですが、今年いざ着せたらパツパツでした😭

袖は長いくらいで、丈はちょうど良いかな?ってくらいなんですが、私服+指定のスモック(ポンチョみたいに袖がふんわりしてます)を着ているせいか前チャックがなんとか閉まるかなってくらいパツパツです😩

コートは私服用にして別の130を登園用に安いやつを買い足そうか悩んでます、、、スモック+上着だとパツパツしちゃってもしょうがないんですかね?🤭送迎が終わったら脱がせて持ち帰ってます🤭皆さんなら買い足しますか?

コメント

ぴよこ

120で袖が長いかな、くらいなら130だと結構長いと思います🤔
試着して買えたら1番いいかとは思いますが…
袖を折り返してもかわいいデザインとかもあるし、そういうのならいいかな、と思います😊
ただ、通園用なら私は買い替えないで使います!笑
ちなみに息子は4歳ですが服はほとんど130を着てます😊
114.5cm 23kgと大きいので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

130袖は長いでしょうね😭
    下の子もいるし、カートは嫌がるしでなかなか試着させられる時間が無くて😭💦

息子さんめちゃくちゃ大きいですね🤣うちの子4歳に見られないですけど、ぴよこさんのお子さん下手したら小1とかに間違われそうですね🤭

• 12月2日
  • ぴよこ

ぴよこ

下の子連れて買い物って無理ですよね💦
    登園だけできるなら、多少ぴちぴちでも前が閉まるのなら私はそのまま着せちゃいます😊

めちゃくちゃ大きいです😅
    だいたい年長か1年生くらいに言われます😅
    でも、したったらずで喋るのはまだ下手なので、かなーりアンバランスだしやんちゃな息子なので、公園とかで「え、何この子…」(もう年長?なのに何言ってるかわからないしルール守れないし…)みたいな目で見られて可哀想ですが😅

• 12月2日