※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
子育て・グッズ

娘が一口サイズの食べ物をフォークで刺して食べることに慣れさせる方法について相談しています。怖がらせずチャレンジさせるべきか悩んでいます。

一歳の娘が毎回つかみ食べで口いっぱいに頬張ってしまってオエッとなってしまい怖くて未だにパン(千切ってあげてます。)とかお菓子以外は私が食べさせてしまいます😭

フォークで刺せる物は一口サイズに切って刺して渡すと食べてくれます。

こんな感じで良いのでしょうか💧?
怖くてもチャレンジさせるべきでしょうか?
頬張ってしまうのをやめさせたいのですが一口サイズを慣らして行けば良いのでしょうか😭?

コメント

R.T

うちも食い意地なのかそれすごいします😂基本、一口サイズにしたり次々入れないようにしたりしてます!あと、一応ゆっくり食べるんだよと声かけもするようにしてます!

• サメ子

サメ子

声かけも重要ですよね!
    やっぱり一口サイズにしてあげるのが安全ですよね💡

• 12月2日
ゆみ

うちもオエってなってますが、そうなれば口に手入れて出せばいいやと、自由にやらせてます✨

• サメ子

サメ子

怖い気持ちもあるけどちゃんと見守って色々チャレンジさせないとですよね🌟

• 12月2日
  • ゆみ

ゆみ

サメ子さん❤️
    めちゃめちゃ噛んでくるんで、ほんとは嫌なんですけどね(笑)。

• 12月2日
  • サメ子

サメ子

噛んでしまうのは仕方ないですよね😭

• 12月2日