※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

ビブの追加は追加料金がかかりますか?ヒブを接種すればインフルの予防接種は不要でしょうか?

今日ビブの追加を打つのですが
追加ってお金かかりますか?
あとヒブ(インフルエンザb型)ってあるのですがこれ打ってればインフルの予防接種は打たなくていいのでしょうか?

コメント

まっこ

追加も特にお金はかからないですよ。
あと、ヒブとインフルエンザはまた別物なので、打たなくていい訳ではないです。

• a

a

教えて下さりありがとうございます!

• 12月2日
みま

ヒブは定期接種の接種期間内であれば、追加接種も公費です。(だいたい生後2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月と7ヶ月以降に1回ずつのスケジュールで、トータル4回接種分が公費)
また、季節性インフルエンザとは違うものなので、もし季節性インフルエンザの予防接種を考えているのでしたら、別に接種が必要です。
その場合の料金負担は各自治体によって、助成があるところもあればないところもあるので、事前に確認しておくことをおすすめします〜☺️

• a

a

教えて下さりありがとうございます😊

• 12月2日