※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

赤ちゃんが突発性発疹で機嫌が悪く、離乳食を食べてくれない。母乳をあげているが心配。母乳量が減ってお腹が空いているのか心配。

突発性発疹だった😭
熱は下がったけど発疹でて、機嫌悪くて離乳食全然食べてくれない😭💦
母乳あげてるけど、最近離乳食しっかり食べてたからほぼあげてなかった💦

母乳量減ってるからお腹空くんじゃないのかなー😭😭
大丈夫かなー😭
心配だー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日もコメントしたものです、突発性だったのですね😭突発性のグズリはすごいってよくママリでも見ますよね😭 さまさんも可能な範囲で休める時間がとれますように🙇‍♀️

ym

うちも2歳過ぎのイヤイヤ期真っ只中で突発やってめっちゃやばかったです笑笑
1日2日、何も食べなくても大丈夫!と、小児科の先生に言われてから心が軽くなって、好きなように食べなーって気持ちでいられるようになりました😂

(^O^)

下の子もつい最近突発になりました!

機嫌はとにかく悪く、全然寝ないですし、いつもより離乳食もミルクも飲みませんでした…

みかん

お疲れ様です💦
突発の後の機嫌悪くなるの、うちもなかなか想像以上でした😱💧
ご飯も思うように食べてくれませんでしたが、さすがに本人もお腹すきすぎたら食べるんじゃないかな?とは思います🙆ちょっと時間おいて何度か食べさせてみたらいいと思います!

Himetan❤️

突破性発疹は解熱後の方が機嫌も悪くグズグズしたり食欲もなくなりますよ😅

うちも、発疹後かなり不機嫌だったのを覚えています💦

発疹が完全に無くなるまでは1週間以上かかりましたが、2〜3日で不機嫌は落ち着きました!

きーち

好きなものだけ与えてみたり、ベビー用のポカリとか大人用でも半分に薄めたやつを与えてみてはどうでしょう😭?

yy

うちの娘も不機嫌マックスで何も食べなかったけど全然生きてました👶🏻
死ぬなんてことは無いから食べなくても落ち着いたら食べるので大丈夫ですよ😌
むしろうちはなかなかご飯食べなくてミルクばっかだったけど突発になってからミルク減りました🤣

mina

突発性発疹、別名「不機嫌病」というらしいです🤣
解熱後2~3日は大変と思いますが、ご飯食べてくれなくても水分補給だけ気を付けてあげれば大丈夫ですよ😊

ぴーなつ

今下の子が突発性発疹真っ只中です😂
発疹が出たばかりでこれから増えていくと思うと気が遠くなりますよね…
お互い手を抜けるところは抜きまくって頑張りましょうね♪

さま

みなさんコメントありがとうございます😣
今日は少しだけですが機嫌が良かったのでご飯食べてくれました😭😭
なかなか長い戦いになりそうですが、無理しない程度で頑張ります🥺