※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重が戻らず、産後もお菓子が食べたくなる悩みです。

とにかくお菓子、アイスが食べたくなるんですが
産後も変わらないですかね。。笑
元々お菓子は食べない方で
妊娠してから甘いものを食べるようになり
14キロも増えてしまいました😢

コメント

ままん

妊娠前はどちらかというと甘いものが苦手だったのですが、大好きになりました!
私はクッキーとかケーキとか小麦粉系の甘いもの💦クロワッサンやデニッシュもなぜだかものすごく好きになり、いまでもその嗜好は健在です😅
ふたり生んで合計10kg以上太って、なんとか10kg減量しました…

なほ

お恥ずかしい話、妊娠中20キロ増えてしまった原因は、お菓子やフルーツの爆食でした💦
しかし、完母育児のおかげか3ヶ月で17kg戻りました。
産後多少の好みの変化はありましたが、今もお菓子やスイーツの、食べたい欲は変わりません😭
なので、小分けのお菓子やコンビニスイーツを一日一袋や一日一つと制限して我慢してます😭

hm

私も上の子妊娠中から甘い物、お菓子などを食べるようになり今でも変わらないです😭💦