※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん♡
子育て・グッズ

皆さん、離乳食は市販のBFではなくちゃんと食材買ってきて裏ごししてあげてますか( ̄▽ ̄;)??

皆さん、離乳食は市販のBFではなくちゃんと食材買ってきて裏ごししてあげてますか( ̄▽ ̄;)??

コメント

バンビ♪

初めは完全に手作りでしたが
今はベビーフードと半々です☺

• るーたん♡

るーたん♡

やっぱり最初は素材そのものをあげたいですよね♡ベビーフードも種類が沢山あるのであると凄く便利ですよね(*´ω`*)

• 7月30日
  • バンビ♪

バンビ♪

ベビーフードはすっごい便利です❤
    WAKODOのスプーン付きの
    箱入りベビーフードはとても良いです☺
    たくさんストックしてます😁💦💦

• 7月30日
  • るーたん♡

るーたん♡

スプーン付きとかあるんですねΣ(°д°ノ)ノ!!離乳食が進んできてお出かけの時はそれは凄く便利ですね♡情報ありがとうございます♡ちなみに、初期の頃は粗熱が取れるまでどのようにしてましたか??ラップして冷めるまで待つって感じですか|・ω・*)?

• 7月30日
  • バンビ♪

バンビ♪

野菜ゆでて裏ごししてる途中にある程度あら熱もとれて
    製氷器にうつしてしばらく置いておいてから
    冷凍庫に入れてましたよ😉

• 7月30日
  • るーたん♡

るーたん♡

なるほどφ(゚Д゚ )フムフム…
    この時期暑いじゃないですか(>_<;)?
    だから粗熱が取れるまで出しっぱなしで大丈夫かなー?って思ってしまうんですw

• 7月30日
  • バンビ♪

バンビ♪

なるほど❗
    でも熱がある状態で冷凍庫に入れると
    冷凍庫に入ってるものが今度は傷みますよ😱

完全に冷えるまででなくても
    ぬるくなるタイミングでいいかと思います😄

• 7月30日
  • るーたん♡

るーたん♡

そうなんですよね(>_<;)だから葛藤してました( ´▽`)wぬるいくらいになるまでなるべく涼しい所に置いておくことにします♡

• 7月31日

食材買ってハンドブレンダーで作ってます!
明日からプチ旅行行くので初BFでドキドキです(´∀`*)

• るーたん♡

るーたん♡

やっぱりブレンダーは楽チンですか(*´∀`*)?ブレンダー洗うのとかは簡単なのでしょうか|・ω・*)?ちなみに忙しい中いつ作ってらっしゃいますか(>_<;)?プチ旅行いいですねっ♡楽しんできてください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆初ベビーフードもドキドキですね(*>ω<*)♡

• 7月30日

退会ユーザー

ブレンダー楽ちん過ぎて、今から裏ごししてとかもし言われてもできないです!
    人間、楽なものに慣れるとダメですね( ̄∀ ̄;)笑
    あたしのブレンダーは、付属のプラスチックのおっきいコップみたいなやつに水入れてその中でブレンダーまわすだけです(笑)
    その後サラッと洗剤で洗いますが5秒で洗い終わります(´∀`*)

娘がご機嫌で遊んでる時か寝てる時に作ります!
    どうしても日中作れなかった時は旦那が帰ってきてから旦那に娘見ててもらって作ります(*>_<*)
    さっき試しにBF食べさせてみましたが、少し残しました( ̄∀ ̄;)
    味濃いらしいので飽きるんですかね( ノД`;)

• 7月30日
  • るーたん♡

るーたん♡

そのブレンダー欲しいです(*´ω`*)w結構高かったですか( ̄▽ ̄;)?やっぱり寝てる時とかそうゆう時しか作れないですよね(>_<;)♡味濃いとお腹いっぱいって感じやすいですもんね((φ(・д・。)ホォホォ

• 7月31日

退会ユーザー

あたしはカタログギフトで貰ったんですが、ネットで見たらめっちゃ安かったです(笑)
    でもめちゃくちゃ使えるし、離乳食に使いたいだけであればブラウンとか高いやつは必要ないと思います!
    1回動かなくなって修理出したんですけど、めちゃくちゃ対応良かったし迅速でした(´∀`*)
    あたし使ってるの貼っておきます♡

• 7月31日
  • るーたん♡

るーたん♡

なんとお買い得Σ(°д°ノ)ノ♡わざわざありがとうございます(´;ω;`)♡音とかってどうなんでしょうか?(笑)

• 8月1日

退会ユーザー

音は少しうるさいので、うちの子は寝てても起きますが泣いたりはしないです( ̄∀ ̄;)

• 8月1日
  • るーたん♡

るーたん♡

なるほどφ(゚Д゚ )フムフム…うちは台所が1階で子供と過ごしてる部屋が2階なので大丈夫そうですね(*´∀`*)ありがとうございました♡

• 8月2日
carinaki

初めのころは米、野菜、全部茹でて潰して裏ごしして、手作りしてました。今は外出のときはBF使ってます!

• るーたん♡

るーたん♡

初めは手作りで食べさせてあげたいですよね♡ベビーフードも外出などは凄く便利ですよね(*´ω`*)

• 7月30日
ジャンジャン🐻

がっつりベビーフードフル活用です^ - ^

• るーたん♡

るーたん♡

種類も沢山あってなおかつ時短出来ますよね(*´∀`*)オススメのベビーフードありますか(*´∀`*)?

• 7月30日

おかゆだけ作ってあとはベビーフードを活用してます( ¨̮ )

• るーたん♡

るーたん♡

その気持ち凄く分かります(*´ω`*)wオススメのベビーフードありますか(*´∀`*)?

• 7月30日
セナぽん

市販のは長期間日持ちがするので、防腐剤が入ってるのかと思うとなかなか使いづらくて、大変ですが沢山作って冷凍して手作りしてますf^_^;

• るーたん♡

るーたん♡

確かに言われてみればそうですね(;´ω`)全て手作りしているなんて尊敬します♡ちなみに家事育児に追われている中いつ作ってらっしゃいますか(>_<;)??結構時間かかりますよね?私が不慣れなのもあるんですが( ̄▽ ̄;)w

• 7月30日
Lthe

だいたい作ってますが、淡白な味に飽きられたときにBFを混ぜてちょっと味つけました。うちではキューピーの瓶のを使うんですが、意外と濃いので1瓶使いきるのに3日くらいかかります。

• るーたん♡

るーたん♡

キューピーの瓶は結構味が濃いんですねΣ(°д°ノ)ノいくつか試しに買ってみようと思ったんですが生後6ヶ月の子には濃すぎますかね( ̄▽ ̄;)?ちなみに瓶を開封した後は冷蔵庫などで保存してるのでしょうか??開封したらどのくらいまでとっておけるのでしょうか(´・ω・`)?

• 7月30日
  • Lthe

Lthe

ずっと素材系の味であげてたので、味濃く出びっくりしました。こんなに味つけるもんなのかと…
    手作り半分BF半分くらいで混ぜたらちょっと薄くなりますよ♡

うちでは普通に蓋して冷蔵庫で保存してます!最初は少量しか食べないので、1週間くらいかけて使いきりましたw

• 7月30日
  • るーたん♡

るーたん♡

あげる前に私も味見してみます(>_<)♡そんなに濃いんですねΣ(°д°ノ)ノ1週間まで持つんですね(^ω^)流石にそれ以上は危ないですかね?(笑)

• 7月31日
  • 餃子大好き

餃子大好き

横から失礼します~。
    一度開封したら、別容器に移して冷凍保存してくださいと瓶に書いてあったような~😊

• 7月31日
  • るーたん♡

るーたん♡

冷凍出来るんですね(*´∀`*)♡それなら安心♡ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月31日
  • 餃子大好き

餃子大好き

いえいえ~😊
    私は毎日寝かし付けてから、夜な夜な離乳食の下ごしらえしてます💦
    いやぁ~、ホント大変ですよね離乳食作りって。
    早く同じようなものが食べられるようにならないかなぁっていっつも思ってます😅
    お互いボチボチ頑張りましょ✨
    度々失礼しましたぁ~。

• 7月31日
  • るーたん♡

るーたん♡

夜な夜なになってしまいますよね(´;ω;`)♡はい!!同じようなものが食べれるその日がくるまで頑張りましょうΣd(≧∀≦*)

• 8月1日
ゆー

私はベビーフードはあげてません>_<

• るーたん♡

るーたん♡

全て手作りしてらっしゃるんですね♡尊敬します(*´∀`*)ちなみに忙しい毎日の中、いつ作ってらっしゃるのでしょうか?私が不慣れなせいもあって結構時間かかるのでとても気になります(>_<)

• 7月30日
ズラ

始まって1週間後にはベビーフードに頼ってしまいました(^_^;)

• るーたん♡

るーたん♡

私今まさにその状況です(´;ω;`)(笑)お粥作るのにも結構時間かかるのでそれに野菜もプラスってなったら結構な時間かかってしまうため泣く泣く野菜はあとお湯でふやかすだけっての買ってしまいました(;´ω`)ベビーフードでも食べてくれましたか??

• 7月30日
  • ズラ

ズラ

ベビーフードの方が綺麗にペーストされてるので食べてくれました(笑)
    自分で頑張って裏ごしした野菜はベェと舌で押し戻されました…( ¯•ω•¯ )

• 7月30日
  • るーたん♡

るーたん♡

それはママさん泣けますね(´;ω;`)♡裏ごしホント大変ですよね(>_<;)

• 7月31日
ちぃmama*

ベビーフード様様です♡笑
長男次男の時 キューピーよく使ってました(^^)

• るーたん♡

るーたん♡

キューピーさん私もいくつか気になってもう少し離乳食が進んだら試しに買ってみようと思ってました(*´∀`*)♡ちなみに離乳食はじめの頃にあげるのでオススメありますか|・ω・*)?瓶は開封したら何日くらい持つのでしょうか??冷蔵庫で保存ですか??よく分からないのですが冷凍はマズイですかね( ̄▽ ̄;)?

• 7月30日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

すみません、下の方のコメントに返信してしまいました😂

• 7月31日
だんご

初期の頃は食材買って裏ごししてあげてました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
今は栄養のバランスがしっかりとれるメニューを作るのがなかなか大変なのでBFあげたりもしてます❤︎

• るーたん♡

るーたん♡

すごい!ちゃんと作ってたんですね♡忙しい合間に作ってらっしゃったと思うんですけどいつ作ってましたか( ̄▽ ̄;)?お粥もその他食材もってなったら結構時間かかりませんか|・ω・*)?ちなみにオススメのベビーフードありましたら教えてください♡

• 7月30日
  • だんご

だんご

全然凄くないですよ😭💦
    逆に今の方が3回食で色んな食材混ぜたり、主食のメニューを3回共変えたりしてるので大変でBFたくさん使ってます!(笑)
    初期は母乳やミルクでの栄養がメインだったけど段々離乳食から栄養摂るのがメインになってきて栄養バランスしっかり考えてあげなきゃいけないしで本当大変です😭😭

ちなみに子供がお昼寝したらすぐキッチン移動して1週間分作ってました(ノ_<)!
    お昼寝に限らず寝たら作ったり機嫌が良かったらバウンサーに座らせてその間に作ったり…( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
    今はキューピーの瓶タイプのやつ結構使ってます!
    後は粉末のダシやスープなども使ってます✨
    お出かけの時はベビーランチ?ってやつでスプーンが一緒に入ってるやつ使ってみたりもしてます♡

• 7月30日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

初めはアレルギーとかあるのでその見極めの為にベビーフードではなく手作りしてました(^^)
    でも基本ズボラなんで、ほうれん草茹でて棒状にして冷凍→食べさす時におろし金ですりすりしたらペーストになるのでそれあげたりとか適当です(笑)
    キューピーのやつはサツマイモが美味しいみたいでめちゃ食べてました♪

瓶は開封したら2日3日くらいで食べ切りたいですがそれは無理なので冷凍してましたよー!
    最初は製氷皿使って冷凍してましたがそれも面倒くさくなり(笑)小さいジップロックに中身全部入れて空気抜いて口を閉じ、1回分の量を包丁の背で跡つけて冷凍してました〜
    あげる時はパキッと折ってレンチンです★

• 7月31日
  • るーたん♡

るーたん♡

そうですよね( ̄▽ ̄;)回数増えるとそれこそベビーフード様々ですよね( ̄▽ ̄;)♡♡毎日メニュー考えるのも大変ですよね(>_<;)やっぱり寝てる間に作りますよね♡キューピーのやつは初期の頃だとそのまま出したら味が濃いですかね(´・ω・`)?開けたらどのくらいまで持つのでしょうか??

• 7月31日
  • だんご

だんご

料理が得意じゃないので余計に大変です( ; _ ; )
    月齢に合った物を選ぶので普通にそのままあげてましたよ\(。•v•。)/♡
    キューピーの瓶使う時はまず今すぐ食べさせる分と冷凍しておく分を取り分けてます(*^^*)♡
    1週間で使い切るようにしてました😊

• 7月31日
  • るーたん♡

るーたん♡

自分たちの晩ごはん考えるのも大変なのに栄養バランスしっかりした子供のやつは尚更、頭抱えちゃいますよね(´;ω;`)(笑)キューピーさん冷凍出来るんですねΣ(°д°ノ)ノ!!嬉しい情報ありがとうございますm(*_ _)m早速実践させて頂きますd('∀'*)

• 7月31日
maple

まだ使ってませんが、今後お出かけの時などにはお世話になろうと思ってます(^^)便利なんで頼りつつ…と思ってます!

• るーたん♡

るーたん♡

お出かけの時は凄く便利ですよね♡ちなみに離乳食はいつ作ってらっしゃいましたか??初期の頃は茹でて裏ごししてって結構時間かかりますよね( ̄▽ ̄;)??

• 7月30日
  • maple

maple

夫の休みの日にまとめて作って冷凍してました!結構時間かかりますよね(´Д` )

• 7月31日
  • るーたん♡

るーたん♡

旦那さんいると助かりますよね♡そーなんですよ( ̄▽ ̄;)少量でも結構時間かかるのでめげそうです(笑)

• 7月31日
初めてのママリ

3回食になってから、外出食べることも増えたので、頼ることもありますが
味が濃かったりい、いろいろ入ってるので
食パンやご飯や野菜と足したり
半分だけにしたりして使っています☺️👍💕
あるといざというとき助かります!

• るーたん♡

るーたん♡

そうなんですよね( ̄▽ ̄;)素材そのものだけではないので考えちゃうんですよね( ´・ω・`)使ってる材料と試食してから子供に与えるようにします♡

• 7月31日
れりな

おかゆや大体の野菜などは作って冷凍したりしますが、レバーとか魚、調味料はBFですよー!
よくやるのはごはん炊く時に人参とかじゃがいもなどの根菜はアルミホイルに包んでお米の上にのせてスイッチです☺︎
いい感じに柔らかくなるので月齢に合わせて裏ごししたり刻んだり。
まだ試してなければよかったら♩

• るーたん♡

るーたん♡

アルミホイルに包んで一緒に炊くんですねΣ(°д°ノ)ノ!!大きさはどのくらいに切るのでしょうか??とても便利な情報ありがとうございますm(*_ _)m♡

• 7月31日
  • れりな

れりな

包む時は切らなくても炊飯器に入るサイズであれば大丈夫ですよ☺︎
    皮をむいてから包むとあとは切るだけなので楽チンです♡
    大人のお料理用と離乳食用とで後から切る大きさも変えられますし☺︎
    お水をメモリより気持ち多めに入れておくとごはんもパサパサにならずにいい感じだし光熱費節約になります☺︎
    とにかく私はズボラで時短したいので^^; よくやります!

• 7月31日
  • るーたん♡

るーたん♡

それは便利すぎますね(´;ω;`)♡
    私もズボラなので是非参考にさせてください( ´▽`)

• 8月1日
Y**mam

おかゆは作ってますけど、それ以外はキューピーのベビーフードが大活躍です(*^^*)
なかなか面倒で頼ってしまいます(・・;)

• るーたん♡

るーたん♡

お粥はまだ作りやすいですよね(>_<;)♡その他の食材は作るの結構大変でベビーフードに頼ろうとしてました( ̄▽ ̄;)♡(笑)

• 7月31日
ままごん

5ヵ月の頃から一応作ってはいますが、裏ごしは1度しかしたことないです。゚(゚^ω^゚)゚。
ブレンダーも持ってなかったので、ミキサーで頑張ってました(´ー∀ー`)

たまーにベビーフードも食べさせてましたけどね。
今の時期は暑いので、車なしのお出掛けの時はベビーフードですかね(´*ω*`)

• るーたん♡

るーたん♡

裏ごしホント大変ですよね( ̄▽ ̄;)ニンジンですら大変だと思ってしまいました(笑)ミキサーで頑張ったんですね♡ベビーフードも外出先ではとても便利ですよね♡うちも重宝しそうです(笑)

• 7月31日
れいな☆

作ってます(*´ω`*)!
ベビーフードは塩分とか糖とか防腐剤とかつい気になってしまって(T_T)
でもお出かけする時は便利だなーと思ってます!

作るのは娘が寝てから夜に必死に裏ごしして冷凍してます!(笑)

• るーたん♡

るーたん♡

凄いですねー(´;ω;`)♡裏ごしめちゃくちゃ時間かかりません( ̄▽ ̄;)?慣れないせいもあってニンジンの裏ごし小さじ2作るのでもう挫折しましたw

• 7月31日
ぐでたまー

最初は裏ごししてつくってたんですが、ほとんど食べなくてすててたので、主食はベビーフードにしました!
野菜は刻んでます。
あとはほとんどせんべいしか食べません(笑)

• るーたん♡

るーたん♡

一生懸命裏ごししたのに捨てなきゃいけなくなるなんて悲しすぎます(´;ω;`)おせんべいとかっていつぐらいからあげてましたか(*・∀・*)?

• 7月31日
  • ぐでたまー

ぐでたまー

今、8ヶ月なんですが最近です。7ヶ月からの小魚のおせんべいとかひじきと青のりのおせんべいとかです。
    離乳食に飽きてきたらご飯と一緒に食べさしてるのでハイハインとか甘い系じゃないほうにしてます。
    まー、対した変わりはないんでしょうけど(笑)

• 7月31日
  • るーたん♡

るーたん♡

でも小魚とかひじきとかのおせんべいのほうがまだいいような気もしますよね( ´▽`)♡(笑)

• 7月31日
えがちゃん

ベビーフードにもよりますが、食塩やら添加物が入ってるので完全手作りにしてます😣
私が神経質なだけかもしれないですが、おやつもお米しか使ってないのを与えてます😣

• るーたん♡

るーたん♡

気になりますよね(>_<)おやつはいつからどのタイミングであげましたか|・ω・*)?

• 7月31日
  • えがちゃん

えがちゃん

たまたま長時間外出しなければいけない日があったので、6ヶ月ちょうどの日に初めてあげました!
    それからは、旦那の実家、私の実家に行ったときなどにしてます。
    自宅ではあまりあげないようにしてます😣

• 8月1日
  • るーたん♡

るーたん♡

ご飯食べなくなったりとかはまだないですか|・ω・*)?

• 8月1日
  • えがちゃん

えがちゃん

それは時間をみてあげるようにしてるので無いですね🎵
    最低でも3時間は空けてます‼

ただ一回、義父が見てないところでご飯前にあげちゃったので怒りましたが。笑

• 8月1日
  • るーたん♡

るーたん♡

ご飯前は怒りますね(´∀`)w
    可愛い孫すぎてあげちゃったんですね♡

• 8月1日
  • えがちゃん

えがちゃん

赤ちゃんはせんべい1枚で満腹になっちゃいますからね(゜_゜;)
    そーみたいです!笑
    すごい謝られました😲😲

• 8月1日
ドリー

私は最初から和光堂の米粥からあげてます(・ω・)が、お野菜やタンパク質など食べれるものが増えてからは外出時以外は手作りです٩(●˙▽˙●)۶
幸い、手作りもベビーフードもよく食べてくれる子なので作りがいがあり楽しいです( *˙0˙*)

• るーたん♡

るーたん♡

米粥実は買ってまだ試してないんですが1袋でどのくらいできますか??作って冷凍させるのはマズイでしょうか(´・ω・`)?よく食べてくれるとあー頑張って作って良かったー!ってなりますよね(´∀`)♡

• 7月31日
みゆマミーず

裏ごしはせず、ミキサーにかけます。

まとめてつくります。

• るーたん♡

るーたん♡

ミキサーも便利そうですよね♡まとめて作る時、違う食材をかける時とかどうされてましたか?洗ってよく拭いてから使う感じでしょうか(´・ω・`)?

• 7月31日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

うちは三種類くらいゆでてミキサーかけて、冷凍します。

• 7月31日
xoxoサマー

BFストックして、お出かけのときなどは使ってます^^;

わたしも、始めたばかりですがブレンダー最初の頃はフル活用してました!
時々、市販のBF混ぜたり濃い味のやつには冷凍したお粥たしたりしてます!
お野菜は炊飯器でやると、すごくかんたんでおすすめです!
玉ねぎ、人参、大根、お芋など…アルミホイルに包んでお米炊くときに入れるだけです!

お互い頑張りましょうね!

• るーたん♡

るーたん♡

うちもブレンダー買おうか迷ってきましたw違う食材やる時は洗ってよく拭いてって面倒ではなかったですか?裏ごしするよりはマシですかね( ´▽`)(笑)そのアルミホイルのやり方教えて下さい!!ある程度切ってから包むのでしょうか??

• 7月31日
xoxoサマー

わたしは、面倒くさがりなので買ってよかったです!私は、ミルミキサーを買いました!ブレンダーでも良かったかも!?
想像以上に、裏ごしとか大変で時間かかってびっくり!
買ってから、なんで早く買わなかったのー!(泣)って思いました!
よく洗ってましたが、正直よくは拭いてはなかったです^^; 最初の頃は、本当に滑らかじゃないと食べてくれなかったです!
今は、既に登場回数減りましたが…。それでも、まだ使ってます!

ある程度切ってました!その方が、熱も通りやすかな!?と思って!
あまり、大きすぎると調理するときやりづらかったです^^;
人参なら半分に切ってさらに4等分したものを2切れ。とかじゃが芋だったら4等分して半分使ったり!

特に最初の頃は、量食べないのでやりすぎて大量に作ってしまい大人が食べる。なんてこともありました笑

• xoxoサマー

xoxoサマー

ちなみに………。既に、かと思いますがお粥も炊飯器でつくってミルミキサーで秒殺ですよ!

長々と、失礼しました!

• 8月1日
  • るーたん♡

るーたん♡

すみません( ̄▽ ̄;)下にお返事してしまいました( ̄▽ ̄;)

• 8月1日
るーたん♡

ブレンダーそそられますね♡(笑)お値段もピンキリなのでどれがいいのか悩みます(´;ω;`)なるほどφ(゚Д゚ )フムフム…参考になりますd('∀'*)試してみますね♡秒殺!!(笑)実演販売だったら買ってます!wありがとうございました♡

𓇼ゆっちょんこ𓇼

お粥以外BFです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• るーたん♡

るーたん♡

オススメのベビーフードありますか|・ω・*)?野菜フレークっての使ったことありますか|・ω・*)?

• 8月1日
  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

𓇼ゆっちょんこ𓇼

そうですね…
    いつも和光堂の物を使ってます!
    野菜フレークも使ってますよ☆
    大望ってとこのフレークで人参とジャガイモ買って単体であげたり、2つ混ぜてお粥に入れて食べさせたりしてます(●⁰∀⁰●)
    いっぱい入ってるんでいいですよ❣️

• 8月1日
  • るーたん♡

るーたん♡

その野菜フレーク買ってきたんですが、分量がイマイチ分からなくて(>_<;)小さじ1作りたい時はどう作ってますか?ある程度作って冷凍しても大丈夫なのでしょうか|・ω・*)?

• 8月1日
  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

𓇼ゆっちょんこ𓇼

うちは分量ちゃんと計ってませんよ!!
    適当に作ってます(●⁰∀⁰●)笑
    冷凍するより普通にフレークから作った方が簡単な気はしますが?w
    そんなにめんどくさくないですし😊
    もし賞味期限が近ければフレーク溶かして冷凍したらいいと思います❣️

• 8月1日
  • るーたん♡

るーたん♡

そうなんですねΣ(°д°ノ)ノ(笑)裏に離乳食にするなら~って書いてあったのがフレーク半分も使う量だったのでそれを作って分量計って冷凍するしかないかなーと考えてましたw今日もなんだかんだ分量分作れたので明日もそうします♡(笑)ちなみに、キャベツとかってベビーフード売ってませんよね?どうされてましたか?( ´・ω・`)

• 8月1日
  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

𓇼ゆっちょんこ𓇼

そうなんです(●⁰∀⁰●)笑
    うちも説明読んでてどうしようかと思ったんですけど、最終適当に作るっていう考えになりましたwwww
    キャベツのベビーフード売ってないですよね( ꒪Д꒪)!
    困ってるんです😂
    多分ないからキャベツとかは作るしかないかな〜って思ってます!!

• 8月1日
  • るーたん♡

るーたん♡

同じですー♡嬉しい(*´ω`*)(笑)
    やはりないですよね( ̄▽ ̄;)頑張りましょうΣd(≧∀≦*)w

• 8月1日
  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

𓇼ゆっちょんこ𓇼

ネットとかでも調べてるんですけどないですよね( ºωº; )
    もっといろんなフレークとか出てくれたらいいのにな〜って思いますwwww
    お互い頑張りましょーね(☆*'3`b)b

• 8月1日
  • るーたん♡

るーたん♡

ほんとにそれです(´;ω;`)♡(笑)共感しまくりです!(笑)あ、すみません(>_<;)キューピーの瓶は使ったことありますか( ´・ω・`)??

• 8月1日
  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

𓇼ゆっちょんこ𓇼

共感してくれる方がいて良かったです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧笑

キューピーのやつこないだイオンで100円やったんで何個か買いました♡!
    でもまだ使ってないんですよー( ノД`)

• 8月1日
  • るーたん♡

るーたん♡

そうなんですね♡うちも買ったんですがまだ使ってなくて(´∀`)w色々ありがとうございました(*´∀`*)

• 8月2日
水鈴

おかゆだけなるべく作ってます。家でお米作っているのでうちのお米を食べさせたくて。パパが作ったお米だよ〜とあげてます。
あとは家で作ったお野菜はなるべくあげるようにしていますが、コープのうらごし野菜ポーションとか重宝してます。
BFは、おかず感覚で豆腐やそうめんにかけたり…。
キューピーの瓶のデザート(ジュレやプリン)は残さず食べてくれるので好きみたいです。
あとはベビーダノン。あげると変な顔をしてますがペロリと食べちゃいます。

• るーたん♡

るーたん♡

お米作ってるんですね♡それは絶対美味しいですね(*´∀`*)♡コープは1つ大さじ1の大きさなのでしょうか??なるほどφ(゚Д゚ )フムフム…デザート系っていつからあげましたか|・ω・*)?

• 8月1日
パスタ

市販のはお出かけの時だけでした!

• るーたん♡

るーたん♡

お出かけの時は便利ですよね(*´∀`*)

• 8月1日
ShSn

ブレンダーいいですよ〜💕
裏ごしいらずで
BFに頼っていましたが
今は簡単に作れるので
全部手作りです!

• るーたん♡

るーたん♡

ちなみにどんなブレンダー使ってらっしゃいますか|・ω・*)?お手入れとか簡単なのでしょうか??お値段もピンキリなので迷ってます(´;ω;`)

• 8月1日