※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘は、歩かずハイハイで遊んだり寝たりするタイプ。食欲旺盛でよく寝るが、動かないためぽっちゃり気味。他の赤ちゃんと比べて心配している。

1歳2ヶ月になった娘がいます😌

最近やっと2本目の歯が見えてきました
まだ全然歩けません、すぐに歩くのを諦めハイハイです。
全然活発じゃないし家でもほとんどずっと私の隣にくっついて遊んでるか大人しくしてるか抱っこ求めてきます🙄

イタズラとかもあまりしないし危ないことも全然しないと言うか階段さえ怖がって登れませんし危ないであろう場所からは降りようともせず登ろうとしません
かなりビビりと言うか、慎重派と言うか・・・😥
冒険しないタイプと言うか


食欲だけはかなりあって好き嫌いもなく、出された物は何でも食べるし足りないとすごく泣きます😥

そしてよく寝ます🙄
午前中と午後に1回ずつ寝るんですが
長いと2時間以上寝ちゃう時もあったり・・
夜もしっかり朝まで寝ます


全然動かないのでぽっちゃりが消えません😂
まわりの赤ちゃんは活発で動くし歩くしスリムだし
なんだか心配になります😰

この時期の赤ちゃんが気になります😭

コメント

あゆ

むしろハイハイ時期が長い方が足腰が丈夫になるっていうから逆に良いのでは?😄
我が家は上の子は1歳半頃から
下の子は1歳頃から歩いてましたが、余計気が気じゃなくて常にアンテナ立ててないとって感じでしたよ(笑)👏
歩くようになれば
自ずと今よりはスリムになっていくので心配しなくて大丈夫だと思いますよー😀
むしろ今時期は見て癒やされて下さい👍✨

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    コメントありがとうございます❤

    足腰丈夫になるなら安心します😂
    歩き出したらきっと色々大変なりますよね💦🤨

    はい⭐️スリムなってくれる事願ってます😭笑

    • 12月2日
ゆき(o^^o)

とても羨ましいです。
娘が同じ頃は、歯が12本ありました。

明日で2歳ですが、1歳前日に3歩、1歳1ヶ月で6歩、歩きはじめたのは1歳2ヶ月ちょうどでした。3歩、6歩、10歩、20歩とかなり慎重でした。

歩く以外ははいはいで9ヶ月には階段も登るし、滑り台もはいはいで登っていたんです。

立ってから3歩出るまでは、1ヶ月半かかりました。

ぽちゃぽちゃになったので、3ヶ月半からミルクよりの混合から、母乳よりの混合に変えたんですが、未だ手足ぽちゃぽちゃ、お腹ぽっこりです。

かなり小さく産まれて、ずっと体重も身長も平均値です。

活発すぎて困っています。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    コメントありがとうございます❤

    9ヶ月で階段登ってたんですね🙄!滑り台もハイハイで登るなんてすごい😫

    1歳になってミルク飲まなくなりましたが、うちも完ミだったのでポチャリなのはそのせいなのかなーと😱💦

    うちの娘は活発じゃなさすぎて不安です💦

    • 12月2日
まりーごーるど

赤ちゃんによって成長速度ってほんとに全然違うんですね☺️
娘は9ヶ月半で歩きだし、歯は8本生えてます。
いまはあちこち歩き回っては引き出しのものひっぱりだし、いろんなものさわりたくて身を乗り出して危ないです😅ダイニングの大人用椅子にも登れるようになっちゃいました😵
毎日ひやひやです。
乳首も噛まれて痛いし(笑)
もっとハイハイしてて欲しかったです。いつ歩くかなーっていう楽しみの期間が増えたと思ってはどうですか?不安にさせてしまったようならすみません😣💦⤵️

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    コメントありがとうございます❤

    歩き出し早いですねっ🥺
    うちはダイニングの椅子にも低めのソファにもまだ登れません😂
    と言うか登ろうとしません😂
    本気出したら登れそうな高さなのに😂笑

    確かにそこまでだと毎日ヒヤヒヤなりますね😫💦

    はい😌ゆっくり娘のペースで待とうと思います🥺

    • 12月2日
Py❤︎

歯の成長以外娘と全く同じです😳!!!
本当抱っこちゃん過ぎて歩く気ないです笑。

同じくよく食べよく寝ます😅

身長74センチで体重9.5キロで、見た目ぽっちゃりです❤️笑

私も他の子と比べて悩んでいます😭

でも同じ子いて安心しました✨私で良ければ不安ぶつけてください!めっちゃ共感できると思います😂✨

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    コメントありがとうございます❤
    なんだか一緒な方がいて心強いです🥺❤


    うちは身長72体重9.5で見た目ぽっちゃりです😂

    ほんとめちゃくちゃ食べるので限界があるのか不安なります😂笑

    他の子と比べちゃいますよね💦
    近くに同い年の女の子ママの友達がいないので余計に😂💦泣

    • 12月2日