※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおこ
子育て・グッズ

赤ちゃんはペースト状の離乳食を1日2回3回あげても大丈夫ですか。食べたがりますが、胃や消化器に負担はかかるでしょうか。

成長ゆっくりなため、離乳食も休み休みでやっと1ヶ月毎日食べられるようになってきました。
まだペースト状のゴックン期なのですが、朝だけでなく昼も夜も私の食事に合わせてお口をモグモグして食べたがります。
ペースト状のままでも、1日2回3回あげても良いのでしょうか🤔

歯もまだ生えていないのでモグモグは難しいようですが、食べたがります🥺胃が休まらなかったり消化器に負担がかかるのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたがるなら2回食、3回食にしても大丈夫ですよ🙆‍♀️

次男も10カ月からようやく食べるようになり、ペーストでしたが、栄養士さんに相談したら食べなくても2.3回食にしてもいいよと言われたので、そうしてました😊

• れおこ

れおこ

ありがとうございます😊
    同じような方いて安心しました。
    まだ食べられる物少ないですが、一緒にご飯の時間楽しみたいと思います☺️

• 12月2日

胃などの消化器系は、成長していると思うので、3回とかあげていいと思います!

わたし的に離乳食って、食習慣を身につける場だと思ってるので、
カミカミできないからって1回だと、一歳半とかになった時に、食事=1日1回のもの
って思ってしまってものちのち困ると思うので、
1日3回、食事があること、食事のときは座ること ってのを習慣付けるためにもあげた方がいいかなって思います☺️💕

• れおこ

れおこ

ありがとうございます😊
    そうでした。離乳食で習慣や食事の楽しみとかも知ってもらいたいのに、全く食べなかったりもあってイライラしてしまったり…反省です🥺

娘のペースでやってみます😊

• 12月2日
1男1女ママ

上の子の時、なかなか食べなかったですが、月齢通りに進めてました😅

• れおこ

れおこ

ありがとうございます😊
    一緒に三食やってしまいます!

• 12月2日
まーまん

うちの娘も三回食始めるまで毎食0〜3口で終わる子でした!
食べなくても食事のリズムを付ける意味で回数増やしたらいいと保健師さんに教えてもらったので増やしました😊

• れおこ

れおこ

ありがとうございます😊うちも本当に食が細くて…でも食べたそうにはするので三食やってみます☺️

• 12月2日