※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pero
ココロ・悩み

子供が病気で保育園を休ませたいが、義母に頼んでも断られてイライラしている。共働きに理解がない。

昨日から子供が熱なし、鼻水と咳がひどいので念のため保育園をお休みさせています。

今日も咳があり抗生剤も飲ませないといけないのでお休みにしようと今日は義母に子供をみてもらおうと思い連絡すると風邪のときは母親がみたほうがいいとやんわり断られました😂

もともと保育園に行かせるのも反対の義母なので理解がないのが本当にイライラしてしまいます!
旦那の稼ぎがよかったら共働きしてないよーっと叫びたいくらいです!笑

コメント

p

うわー、わかります😩うちも産まれる前は「私は4人も産んだからなんでも任せて!」と言って期待してたのに、いざ産んだら「送り迎えならしてもいい」とか「風邪はこじらせたら怖いから」とか何かと理由つけて全然見てくれないです😂旦那に休んでもらうと「こういう時は母親が休むべき」とか言われますし😤ほんと、おたくの息子がもっとちゃんと働いて、無駄遣いや借金もなくなればいつでも休みます☺️☺️☺️って満面の笑みで言いたいですー😑

• pero

pero

手伝えることがあったら何でも言ってねという割にこんな感じですよね😂
    旦那にも義母の対応を話したら手伝ってくれないんやったら期待せんほうがいいよと言われました🤣💦

• 12月2日
  • p

p

自分の親なんだから、なんとかうまいこと言ってよ!って思いますよね😂義両親はわりと年齢もいってて古い考えの人たちなので、何かと意見が合わず苦痛です🤣

• 12月2日

シングルマザーで実家暮らしのときは子供が風邪を引いたときにどうしても何日も休めなくて実母に頼みましたが同じように言われました
私としては職場に事情を話しても休まれると困ると言われるし板挟み状態で辛かったです
同じように実母にそれを理解してもらえなくてイライラしてましたが子供が実母に見てもらったときはママを探して愚図ってたみたいで私が休んで見たときは安心してくれてたのでそれを考えると複雑ですね💦
理想としては義母さんにあまり頼らず夫婦2人の子供なのでメインはそちらで協力して乗り越えられたらいいと思いますが難しいですね😅

• pero

pero

そうなんです!
    子供が可哀想とも言われましたが、子供の為に働いてるので理解いただきたいです😂

普段は夫婦2人で送り迎え家事頑張ってるからたまにはいいかな〜って思って頼んだのにこの対応だったのでイライラしちゃいました💦

• 12月2日