※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

食物アレルギー検査は受けたことがない。0歳の時にししゃもを食べて嘔吐。給食にししゃもが出るため、再度食べるか悩んでいる。検査前に食べるか迷っている。

子どもの食物アレルギー検査受けた方、いつ頃受けましたか?

今まで特にアレルギーもなかったのですが、0歳の時に二回ほどししゃもを食べた際、数時間後に嘔吐しています。どちらも夜の睡眠中だったので、ししゃものせいなのか夜中の咳などのせいなのかも定かではありませんが念のためししゃもはそれ以降食べていませんでした。普段からしょっちゅう食べるものでもないので困っていませんでしたが、今日たまたま給食にししゃもが書いてました。

先生に事情を話して今日は避けてもらうように言いましたが、保育園通うようになったら給食にも頻繁では無いけど出てくるようになるし、そろそろまたししゃもを家で食べてみないといけないなと思っています。

食べる前に検査に行った方が良いのか、食べてみて様子を見てからにするのか迷ってます。反応が出ても嘔吐くらいだとは思うのですが、アレルギー反応のせいでと考えると、避けた方が良いのかなと思っています。

コメント

ぱんだ

上の子が6ヶ月の頃に皮膚科で受けました!それから半年ごとに検査しています。
上の子のアレルギーがわかっていたこともあり、下の子も6ヶ月から受けてますよ😊

🌼

症状が出てから検査するところが多いようですが、相談したらしてくれるかもしれませんね☺︎
二人目は上の子がアレルギーがあったので、事前に調べました。
0歳でししゃもは消化が悪かったのかな?とも思いますが、魚卵がダメな場合もあるので。。
私ならもう一回家で食べてみます!