※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

布団にカビが生えてしまいました。カビはアレルギーの原因になるので、買い替えを検討中です。除湿シートや布団乾燥機の使用頻度についてアドバイスをお願いします。

今朝布団をあげたら、ベビー布団にカビが生えてました😭
毎日布団はあげてましたが、天日干しはたまにしかしてませんでした…
調べたらカビを取っても一度カビるとアレルギーなどの原因となるというのを見て、そのまま使い続けるのは良くないですよね?
買い替えようと思うのですが、今後カビない為にアドバイスお願いします🙇‍♀️
除湿シートは敷きたいのですがオススメありますか?
あと、布団乾燥機をかけると良いみたいですが、頻度はどのくらいでかけたら良いでしょうか??

コメント

みん

天日干し、パッドをつけてこまめに洗濯、布団乾燥機かけたりしてたのでカビが生えたことないです💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

洗濯できない布団なんです💦
    布団乾燥機はどのくらいの頻度でかけてますか?

• 12月2日
  • みん

みん

式パッドつけたりバスタオル引いてそれをこまめに変えるだけでも違いますよ!!
    大人の布団を乾燥機かける時に真ん中に挟んでかけている感じです。週一とかですね❣️

• 12月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😄
    敷パットと防水シーツは敷いてたんですけどね…バスタオルも敷いてみます!
    やはり干す干さないはデカいみたいですね😢乾燥機活用します!

• 12月2日
  • みん

みん

赤ちゃんとはいえかなり汗かいてると思うので湿気溜まりますよね😅💦大変ですが、頑張りましょ!!

• 12月2日