※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

24℃の室内で、半袖肌着と薄手ロンパースは大丈夫ですか?もっと暖かい服が必要でしょうか?

北海道のママさん!雪が降りましたね❄️
0歳児のお子さんの格好(半袖肌着とロンパースなど)、室内温度はどのくらいか教えてください✨

うちは24℃、半袖肌着と薄手ロンパースなんですが、
もっと暖かい服の方がいいのか分かりません😥

コメント

genkinominamoto

同じく半袖肌着にロンパースで、薄手の物もあったり普通のもあったりです💡
室温は22〜3℃ぐらいで抱っこすると暑いぐらいなので
24℃もあるなら大丈夫かと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じなんですね🤗
    あまり着せると湿疹が酷くなるのもあって、悩んでました💦
    よかったです!
    ありがとうございました😊

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

室温22で半袖肌着にズボンだけです(^^)
それ以上あったかくしなくて大丈夫ですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構薄着なんですね😉!
    現状維持にします!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

半袖肌着+ロンパース+タイツ、もしくは長袖トップス+ズボンやレギンスです😊

24℃あればポカポカじゃないですか☀️お子さんは大人より1枚少ないくらいで良いと言いますし、何も問題無いと思いますよ!

うちは日中はまだ暖房つけてないので室温は18℃くらいです✨
夜は室温13℃〜14℃くらいですが、寝る時と朝方だけ暖房つけてて、夜中はまだ暖房つけてません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポカポカあったかい訳でもないんです😅が、温度計は24℃になってます🤣
    朝方寒いですよね😵うちはあったまるまでスリーパー着せたままです😇

• 12月2日
ぴょん

室温22-24で半袖肌着ロンパースに長袖長ズボンカバーオールです!

しかし先日高熱出した時に#8000に電話したら着せすぎ、熱ある時は肌着もいらない!と言われたのでこれも着せすぎかなと思いつつ、結局こんな感じです(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱ある時は肌着も着ないって裸って事ですよね?🙄極端な感じですね😂
    でも同じ部屋にいる私がなんとなく肌寒いと思ってしまって,ちょいちょい着せちゃってました😵

• 12月2日