※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
妊娠・出産

妊娠後期で疲れやすく、食欲が減り、美容院にも行けず不安。体重増やす方法が知りたいです。

妊娠後期になり、ここ1週間特にも疲れやすく
起きただけやご飯を食べるだけでも疲れて
しまいます😨

食事中もだんだん苦しくなり食べる量が
かなり減りました。

出産前最後に美容院に行こうとしましたが
なかなか行けず。

また自分自身の体重が増えず不安です。
疲れやすく苦しい状況はありますか?
また体重を増やす方法を教えてもらいたいです💦

コメント

2児ママ

後期はたくさん食べようとすると
苦しくなるので
少しずつを沢山食べるといいと思いますよ

おかずを色々というより
小さいおにぎりとか
炭水化物を少し食べては
無理せず休んでゴロゴロして
体力を温存したら少し体重増えるかも。。?😣

美容室はもう難しいかもしれませんね💦

• ○

回答ありがとうございます😌食事量難しいですよね💦少しずつ調整していきたいと思います🌈

• 12月2日
なーこ

妊娠後期にもなるとお腹も重くて、いろんなところが痛くてしんどいですよね💦私もその時期は食が細くなりました😅

今どのくらいみかんさん自身の体重が増加しているかわかりませんが、赤ちゃんが順調に育っているのなら無理に体重を増やさなくていいと思います😌
特に妊娠後期〜臨月の体重増加はほんとんどが母体の脂肪になっていくと言われているので、ここで体重を増やしていってしまうとお産に影響しかねません💦

とは言っても、栄養が赤ちゃんに行かなくなるのは困るので、1日の食事を5〜6回程に分けるようにしていました🙌

• ○

回答ありがとうございます☀️赤ちゃんは順調で2キロを超えました😌私はつわりが酷かったためやっと赤ちゃんの体重分増えただけでした😨増やしすぎてもお産に影響するんですね💦食事を分けて食べたいと思います!

• 12月2日