※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子どもが高熱で元気がなく食欲も激減し、胃腸風邪か心配。胃腸風邪でもこんな高熱出るのでしょうか。治るまでの経過を知りたいです。

胃腸炎か胃腸風邪の経験ある方、高熱出ましたか?

2歳の子どもが昨日から突然39ー40℃の高熱。
受診するも喉は赤くなく、他症状は少し鼻出てる程度。

普通の風邪か突発かなーとのこと。

座薬がほぼ効かず、普段は高熱でも元気なのに、
今回は元気なく食欲も激減、
欲しがっても食べると嘔吐します。水分のみなんとか摂れてます。
胃腸風邪かな、と思えてきました。
胃腸風邪でもこんな高熱出るのでしょうか。
その時の治るまでの症状経過教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ノロの時、40℃までは行かなかったけど39℃台まで行きました💦座薬は効きました!
食欲は全然無かったので、水分(その頃は母乳)を取れる時に摂らせました。鼻水は出なかったですね🤔
2日目くらいには熱は下がりましたが、食欲が通常戻るまでには2週間くらいかかりました😭

• ままり

ままり

そうなんですね💨熱とお腹と両方に症状出るのキツイですよね😭💦
    今回は突発性発疹のようでした。コメントありがとうございました!

• 12月4日

ノロやロタになった時は39℃ぐらいまで熱出ました💦
でも水分取っても吐いてました💦
熱は2、3日で治まりました🤔解熱剤が効かないのは…ノロやロタの時は解熱剤使えなかったです…入れても出ちゃうので😭うちの子は嘔吐して数時間後下痢して発熱でした🤔

• ままり

ままり

詳しく症状ありがとうございます!
    お腹系は子ども本人ももちろんしんどいですが、看病する方も大変ですよね😭
    今回は突発性発疹のようでした。コメントありがとうございました✨

• 12月4日

退会ユーザー

突発性発疹だったんですね😊良かったです😊ノロやロタは看病する方も感染するので厄介です😭私毎年誰かしらの感染性胃腸炎に感染してます😭

• 12月4日
  • ままり

ままり

ママが倒れちゃうと、自分もしんどいし家も回らなくなるし、ホントにてんやわんやですよね😭💦
    こんなご時世ですし、今年はうつらないよう願ってます👍✨

• 12月4日