※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reika。
家族・旦那

皆さんアドバイス下さいー(´・ω・`)ひとり暮らしが長かった旦那!自分ル…

皆さんアドバイス下さいー(´・ω・`)


ひとり暮らしが長かった旦那!
自分ルールある人いませんか??
買い物の時本当にうざくて・・・
前もって決めてその通りに早く済ませる!!
って感じなんですよね・・・
計画的にしたがるというか・・・

体調や色々急な用事とかあれば計画通りなんて無理だし。
子供が産まれたら尚更(;´・ω・)

買い物中もゆっくり見たいのに・・・
見ながらこれ欲しいとかあるやろ??って言っても
無い!とか言われてイライラするし。
だったやひとりで買い物したいわ!!!!

口調も若干上からでイライラ。

その他はお金も心配しなくていいし帰りに食べたい物は?とか
ゆっくり休んでてねとか優しいんですが。


ホルモンのせいですかね?


自分ルールがあるのが苦手すぎます(´・ω・`)
同じような人いませんか??どう対処してます?

コメント

まめ

まさにうちの旦那!笑
めっちゃイライラするし、口調が上からで「要領悪い」やら「ホンマ使われへん」とか冗談でも言われると泣きそうなりますよ…。

もうそういう時は、「ゴメンね…。」とかとりあえず、その場を切り抜けるだけですね…。

あとは好きにさせてます。
だって、こっちがやったらやったで文句言うんですから(´-ω-`)

  • reika。

    reika。

    我慢してるんですね(´;ω;`)
    すごいです!!!

    買い物でそういう時あるやろ?って言って
    無い!言われた時思わず合わないね(💢'ω')って言ってしまいました(笑)

    私が気が強いし旦那は口調上からだしヾ(・ω・`;)ノ
    目をつむるのも大切なのですね・・・

    • 7月30日
m-t

買い物リスト書いていかないんですか?
ちなみに私の父がそんな感じです。
必要なもの以外見る必要ないだろ!って母に言いますが
のんびり買い物したいって喧嘩してますー。
旦那様と行くときはメモを持ってささっと買い物して、一人のときのんびりするのはどうでしょうか☺︎

  • reika。

    reika。

    書いてって言われますけど・・・
    自分の趣味でも選びたくて(;´・ω・)

    本当にのんびりしたいんですー・・・
    重いものだけ頼もうかと思います💧

    • 7月30日
まんまる娘のまま

主人も上から目線なので困ります。
でも出産すると変わりますよ!
今は逆に娘に泣かれて急かされて買い物終了なんてしょっちゅうです。
主人と買い物よりセカセカします。

旦那さんが抱っこして気ぃそらしてもらってる間見て回ったり、逆だったりするようになってくるかもしれないです。

私はかっちょわしいね。(そわそわと落ち着きがないのね)って良くいいます。
最近私が上からです笑

  • reika。

    reika。


    産まれたら変わりますかね。゚(´つω•`。)゚。

    私も気が強いので(笑)
    ワガママですし(笑)

    は?!とかが旦那は口癖なんでそこもイライラ・・・
    同じくは!?って言い返してやろうと思います!

    • 7月30日
  • まんまる娘のまま

    まんまる娘のまま

    私もそんな感じですよ!
    ワガママなので私もペース崩さないです笑
    買い物かご主人が持って別行動もします。片手に娘、片手に商品持って主人所まで行ってまたどっか行くを繰り返してお互い満足したら会計したり…

    その口癖は嫌ですね。。
    私の方が口悪いですがお互い子供がマネしないよう気をつけようと約束しました。主人の父が上から目線で母の事をよくバカにしています。主人とそっくりで本当親子だなと納得しました。

    • 7月30日
  • まんまる娘のまま

    まんまる娘のまま

    でも、優しい言葉をかけてくれる方なので何に対しても全力な方なのかなとも受け取れました!
    胎動がしっかり感じられるようになってきたら、お子さんが産まれたら変わるかもしれませんよね!お子さんで時間が左右されるのでそこにイライラしなければ…ですが(^-^)

    • 7月30日
deleted user

話は違うかもしれませんが‥
うちの旦那はパンツの畳み方にうるさいです😂

そんな変わらないじゃん!って言ってもどうしてもダメみたいで、畳み直されます‥_| ̄|○
細かすぎ‥_| ̄|○

  • reika。

    reika。


    ひえー(´;ω;`)
    たたみ直されるのいやですね・・・

    うちの旦那は家事全然できません(笑)
    でも細かい人は疲れますよね・・・

    • 7月30日
@@@

結婚してどれくらいですか?
私の旦那もわりと買い物は、いるものを買いに行く!
って感じです!うちは、結婚して4年目です!
だんだん私のペースに合わせるようになってくれましたw
子ども生まれたらなんだかんだ変わりますよ♡
今では、買い物してる間ゲーセンに行って遊んでてくれたりします!

洋服など行くときは、絶対に一緒行きません!笑
自分の母と買い物に行きますよ♡
そっちの方がゆっくり見れるし楽だしwww

  • reika。

    reika。


    まだ半年くらいですよ!!
    変わっていけばいいんですが・・・

    いつも母とゆっくり買い物してたので!
    隣県ですが最低3時間かかるので・・・
    定期的に帰ろうと思います(笑)

    産後落ち着いたら出張行っていいからね!
    と笑顔で伝えてあります(笑)

    • 7月30日
  • @@@

    @@@

    子どもが生まれたら女の方が本当強くなりますよ!
    うちも付き合ってる時は、旦那の言う通り!
    みたいな感じでしたけど今じゃ本当逆転です。
    自分もどうやって強くなったのかwww
    って言うくらい逆転してます。

    3時間もかかるんですね😭
    里帰り出産されるんですか?

    • 7月30日
  • reika。

    reika。

    里帰り出産します♪♪

    性格的には私の方が強めなんです(笑)
    今まで付き合った人たちが弱めだったので
    旦那くらいの人が初めてで(;´・ω・)

    • 7月30日
  • @@@

    @@@

    産後ゆっくりするといいですよ♡
    っていってもまだまだ先ですね💦

    私も今まで何も言ってこない彼氏ばっかでした〜!!
    やっぱ結婚相手となると違うんですかねw

    • 7月30日
  • reika。

    reika。

    はいー♡ゆっくりします!!

    普段はいい人なんですけどね(笑)
    料理も匂い気になると言えば産んで一時落ち着くまでゆっくりしてて!
    と気を使ってはくれるんですヾ(・ω・`;)ノ

    仕事真面目にしてくれるだけいいのかな💧

    • 7月30日
くるみトースト

うちの夫のことかと思ってつい笑ってしまいました!

夫と買い物行くときは、さも「計画的です」というのを装って行きます!
一応他に欲しいのないの?見たいとこあったら見て良いよ!とか言ってくれるんですが、連れ回しても大して面白くないし、結構自分ルール多くてスタスタ先に歩いて行ってしまうタイプなので、気をつかってつれまわすより、夫同伴の時はサーッと流し見して、気になるものがあれば後日1人でゆっくり買い物します。
たまに面倒くさいなとは思いますが、性分だから軌道修正不可能だな!と思って諦めてるのでイライラはあんまり無いです!
夫との買い物=買って良いか許可取りくらいに捉えて、後日1人で買いに来た方が気楽で良いですよー(*^◯^*)

  • reika。

    reika。


    スタスタ行く感じ!!
    すっごいわかりますヾ(・ω・`;)ノ

    本当にイライラしてしまって・・・
    態度が悪くなってしまいます・・・

    そうですよね!
    子供がある程度大きくなったらラブラブで買い物してやります!

    • 7月30日
きぃ

私の旦那は逆に計画性がなさ過ぎて、安いから!とかそういう理由で絶対食べないでしょ…って量とか物を買おうとします(´・ω・`)
せかせかするのも確かに嫌だなーと思う反面のんびりと計画性のなさ過ぎる買い物のストレスもなかなかですよ!笑
これもこれも無駄だから!!!ってなりますもん!
足して2で割りたいですね!(´・ω・`)笑

  • reika。

    reika。


    ちょうど良くなりそうですね!(笑)
    難しいものですね(;Д;)(;Д;)

    やはり妥協や諦めもいるんでしょうね・・・

    • 7月30日
  • きぃ

    きぃ

    きっとちょうど良くなりますよ!笑
    自分ルールって意外と周りからどう思われてるのかわからなかったりしますよね〜。
    自分じゃ当たり前過ぎてそれが間違いだと思いもしないというか!
    私も気付かない所で自分ルール振りかざしてるんじゃないかと振り返る機会をもらった感じです!
    旦那さんもきっとそれが普通で当たり前!だと思ってるんでしょうね(´・ω・`)
    ゆっくりと少しずつでも変わってもらえるといいですね!
    全然回答になってなくてすみません( ゚д゚)💦

    • 7月30日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

男性って買い物そんな感じですよね(>_<)

まさに、実父と主人はそれです!笑 なので、最低限しか買わずさっさと終わらせます!!
ゆっくり見たいときは実母かひとりでいきます!
まぁ無駄なもの買ってしまいますので、金欠のときは主人と行くべきだなって思いました笑

私も実は自分ルールあるんですが、主人は特になんも言わないですねw
洗濯の分別とかw
外着で布団に寝っ転がらないとかw コレは諦めました。嫌だと言っても主人はするからです。なので布団は別ですww