※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

新しい職場での慣れずらさや育児と仕事の両立に不安を感じています。早く慣れたいと思っています。

ただの弱音、聞いて欲しいです。

昨日新しい職場で初出勤でした。出産育児で約2年ぶりの仕事でした。今日も出勤です。
一昨日は緊張して眠れず、昨日も疲れましたがまだ気が張っているのかあまり眠れず。

職場の方は優しく接してくれましたが、昨日の作業も遅いって思われてないかなーとか不安になります。

終わったら電車乗って大急ぎで保育園お迎えして、帰宅後は昨日は旦那のサポートがあり何とかなりましたが旦那がいない時もあるので、この先やっていけるのかなって不安になりました。

早く慣れたいです。
転職等で新しい職場に変わった方、どれくらいで慣れましたか?
たった一日でしんどくなって、根性ないなーって自分でも思います。

子供も保育園頑張ってるし、職場の人も良い人そうだし、私も頑張らないとですね。

コメント

職場の人がいい人なだけよかったですよね😭慣れないうちは頭の中仕事終わってからのことも考えてしまいますし
両立させようさせようと思うと余計いっぱいいっぱいなっちゃうのかなと思います💦慣れたらこっちのもんですけどね💪頑張ってください🙏💖

毎日おつかれさまです。
久々の仕事、なかなか大変ですよね。
私も二年半ぶりに社会復帰をして、仕事を始めた当初は事務職なのに体力すらおいつかず😂、眠れないときもありましたし入って2ヶ月ぐらいは毎日精一杯でしんどかったです。
でも今はだいぶ慣れてきて、むしろ仕事をしている時間が好きです。
うささんもきっとそのうち慣れてきますよ。
お互い頑張りましょう✨

るる

慣れるまでの期間は個人差がありますからね…!
ファイト!ファイト!

なっちゃん

1ヶ月すぎてから
慣れてきた感じでしたね💧でも2ヶ月で最近辞めました。。。