※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっか
子育て・グッズ

仙台市青葉区小田原周辺の保育園の評判を知りたいです。5つの候補があり、悩んでいます。実際に通わせた経験のある方の評判をお聞きしたいです。

仙台市青葉区小田原付近の保育園の評判が知りたいです!
来年4月から2歳の娘を保育園に預けて復職する予定です。

①青葉保育園、②小田原ことりのうた保育園、③つつじがおかもりのいえ保育園、④榴岡なないろ保育園、⑤ぶんぶん保育園(小田原のセブンイレブン跡地に新設予定)の5つが候補です。
①〜③は見学済、④はコロナ対策で見学不可、⑤はまだ未完成のため二日町にあるぶんぶん保育園を見学しました。

第一希望は1番印象が良かった青葉保育園にしようと思っているのですが、他の保育園はここは良いけどここはイマイチに感じるな…という所があり、甲乙つけ難い状態です。
保育園申込み締切が迫ってますが、希望順位をどうするか悩んで決めかねています😭

上記の保育園に実際に通わせている、通わせていたことがある方がいらっしゃれば評判をお伺いしたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しー

ほぼ同じ地域に住んでいます。
青葉保育園は園庭もあって素敵ですよね。
一度一時保育でも使った事が有りますが、中も素敵で良い感じでした。

我が家は、今はことりのうた保育園に通っていますが、一時保育も含めてここが一番良いなー。と思っています。
先生方もとても優しく、トイトレもしっかり進めてくれおかげでお出かけ以外ではしっかりトイレも行けるようになりました。

• あっか

あっか

コメントありがとうございます!お返事が遅くなって申し訳ありませんでした😖

青葉保育園は素敵ですよね。遊具付きの園庭もあり、見学対応してくれて先生もハキハキして感じが良く、他の先生も元気に挨拶してくれて人気なのがよく分かりました💡

ことりのうた保育園は園庭が無いし、見学中に見せてくれた収納棚の中がごちゃごちゃしていてちょっとマイナスイメージだったんですが、実際に預けているしーさんが良いと感じているということは素敵な保育園なんですね👏プラスになる情報ありがとうございます!

• 12月2日
そらジロー

実際に通わせているわけではないのですが、2年前に1人目で①から③の保育園を見学に行きました。青葉保育園は確かに印象がよかったです。ただ、送迎するのに車の場合は運転しにくく感じたりして、わたしは悩みました。たくさん悩んで第5、6希望⁇くらいまで書きましたが、あっさり待機になりました。今はことりのうたの系列のことりのゆめに通ってます。認可ではないということになりますが、かなり満足してます。

• あっか

あっか

コメントありがとうございます!
    確かにあの辺りは運転しにくそうですね。私は職場が車通勤NGなので、そのへんはノーマークでした💦
    こんなに悩んでも待機になるかもしれないんですもんね…悲しいですね😭
    認可ではないので候補から外していましたが、ことりのゆめも良い保育園なんですね👏
    参考になるご意見を聞けて嬉しいです☺️ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月3日
土佐

知り合いが通ってるので情報です。

④榴岡なないろ保育園ですが、今年開園したばっかりなので、施設は綺麗ですよ〜!
先生たちも元気だし、園庭はないけど屋上?に遊ぶところがあるみたいです。
最近保育室にwebカメラがついたみたいで、それも安心って言ってました!

• あっか

あっか

コメントありがとうございます!
    やっぱり開園したばかりなので施設は綺麗なんですね👏外観も新しく立派な建物なので、人気なんだろうなぁと思って見てました💡
    先生たちも元気なのはポイント高いですね🙌あと園庭が無くても屋上園庭があると親としては嬉しい部分ですね😊

榴岡なないろ保育園のHPにもwebカメラがあって保護者が確認できると記載があって、なんて最先端な保育園なんだ…!と驚きました🙄
    見学に行けなかったので口コミが聞けて参考になりました🙇‍♀️ありがとうございました!

• 12月3日
あっか

回答してくださった皆さん、ありがとうございました!
皆さんのご意見を参考に、無事申込み完了しました。あとは待機にならない事を祈るばかりです…!
グッドアンサーは1番早くコメントしてくださったしーさんにさせていただきます。
初めての保活で不安でしたが皆さんに助けられました。本当にありがとうございました🙇‍♀️