※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy
その他の疑問

みなさんのお子さんの所には今年サンタさんは来ますか?うちは今年から来…

みなさんのお子さんの所には今年サンタさんは来ますか?
うちは今年から来る事になりました笑

サンタさんが来る予定のご家庭に質問なんですが、親からもクリスマスプレゼントはあげますか?

夫に聞いたら「いらないでしょ」と。
夫は昔サンタさんからもなければ親からもプレゼントをもらった事がないそうなんです。

私はどちらからももらっていたと思うんですよね。

おもちゃもたくさんあるし、今年はコロナでないかもしれませんが、じーちゃん・ばーちゃん(私の両親は離婚してるので各々くれます)からももらうしで、もう物は増やしたくないんですけど、気持ち的にはあげたいんですよね☺️

みなさんは親の自分達からあげますか?
あげるとしたらどんな物ですか?
参考にしたいです♪

コメント

ama

我が家も今年からサンタさん来ます!笑
すでにお手紙も届いてます笑

親からは無しの予定です!
やはりじいばあからももらうので😂
もうすこし大きくなったら親からもあげるかな?その場合は本人に欲しいもの聞きます💡

• Candy

Candy

同じですね♪
    お子さんの年齢も♪

親からは無しの予定なんですね!
    確かにあげるにしてももう少し大きくなってからで良さそうですね!(うちの場合アンパンマン見りゃ欲しいと言うので😅)

コメントありがとうございました😊

• 12月2日
メメ

サンタさんは毎年来てますが、親からは無しです☺️
でも結局おばあちゃんとか親戚から来るので複数のプレゼントは手元に🤣

• Candy

Candy

親からは無しなんですね!

うちも今年はじじばばと会えなければちょこっとした物あげて(実用的な物とか)もらえるようならいいかなって気がしてきました🤣

• 12月2日
おはな🔰

うちも今年からサンタさん来るそうなんです!笑

息子はサンタさんにガッツリ頼んでいたので、親からは軽いお菓子の詰め合わせなどをあげようと思っています😘
やっぱりクリスマスには何かしらプレゼントをあげたくて。。😵

• Candy

Candy

サンタさんデビュー同じですね♪
    うちもがっつりした物頼んでます😅
    クリスマスなのでやっぱりあげたいですよね♪
    なのでうちもお菓子かお店でまじまじと見てたまな板&包丁セットでもあげようかなと思います♪

• 12月2日
にゃんこ大戦争

サンタは毎年来てます。
うちは長男の幼稚園で毎年本物のサンタさんが来ていたのと、私の父が孫にプレゼントするの好きなので、じいじサンタと言っています(笑)

親からは無しです。
私の実家はサンタを卒業するまで、親からは無しでした。
サンタがネタバレしてからは、親からもらうようになりました。
夫にいたっては、サンタ来たことないと(笑)
幼稚園時代のクリスマス会でサンタを見たことはあるそうですが(笑)
いつも義両親から現金(お小遣い扱い)でもらっていたそうで😂
なので義両親からは孫にもいつも現金で渡されます。

上の子が今年から小学生で、幼稚園のサンタを卒業したので、今年からはじいじサンタのみになります。
冷めた親かもしれないですが、プレゼントはサンタから一つで十分かなと思ってます😅
下の子は来年から上の子と同じ幼稚園に入るので、幼稚園の間は本物のサンタからとじいじサンタからもらうことにはなります😁

• Candy

Candy

やはり親は無しなんですね!

うちの夫もサンタ来ない家で、一度枕元に靴下置いてみたそうなんですが、入ってなかったそうです😂切なっ‼️笑
    そしてうちの義両親も現金派で、何かに付けてくれます。
    娘にも「何が良いか分からないから」と☺️

毎年2つプレゼント用意するのも大変ですし、今年はサンタだけか、ちょっとしたお菓子位にしようかなと思います!

• 12月2日
すみすみ

我が家は祖父母からのおもちゃのプレゼントとサンタさんからのプレゼントのみです。
でも私が小さい頃は、サンタさんからのプレゼントと親からは毎回クリスマスのブーツやキャラクターの缶に入っているお菓子の詰め合わせをプレゼントとして貰ってました😊
子どもの頃はサンタさんにはおもちゃ貰えるかな。親からはお菓子セットのどんな物が貰えるのかな。と毎年楽しみにしてました。

• Candy

Candy

祖父母とサンタさんからなんですね♪
    私も小さい頃は親から何かしらもらっていたような記憶が…
    逆に祖父母からもらった記憶がないんですよね。
    今年はコロナで祖父母と会えるか分からないですが、がっつりのプレゼントはサンタさんからだけにしようかなと思います!

• 12月2日
ままりん

おもちゃはサンタさんからのプレゼントのみです🎅🏻
3歳になって食べられるお菓子も増えたので今年からブーツに入ったお菓子をあげようかなって思ってます😊

• Candy

Candy

サンタさんのみなんですね!

うちもおもちゃはサンタさんだけにして、私達はお菓子か実用的なものにしようかなと思います!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

祖父母とサンタさんからだけです!もともと物欲のない子供たちはおもちゃいらないから、サンタさんに遊園地のチケットを頼むと張り切ってます!

• Candy

Candy

親からは無しなんですね!

遊園地のチケットいいですね♪
    アンパンマンミュージアムかディズニーのチケットほいし❣️私が🤣

• 12月2日
のぞみ🔰

私は子供がまだクリスマスの時には生後5ヶ月なので、サンタシステムはまだ導入しませんが、自分が子供の頃は小学校卒業まではサンタシステムが存在しました。

ウチは親からもプレゼントがあって、25日の朝には枕元にサンタさんからのプレゼントもあったので、中学1年までは信じてましたw
中学2年の時に、弟のサンタさんからのプレゼントを偶然父の仕事部屋で見つけてしまい「あ…やっぱいなかったんだ…」って感じでしたね…

なので、私はできれば自分の子供にもサンタシステムと親からとプレゼントあげたいなぁて思ってます。
やっぱり、夢があるじゃないですか(^^)
子供の時くらいそうゆう夢見せてあげたいです!

• Candy

Candy

サンタさんと親からプレゼントの予定なんですね♪
    うちの娘は去年までサンタシステムを理解できそうになかったので今年からサンタさんデビューです🎅🏻

私はサンタさんにお手紙を書いたんですけど、返事の内容と字が母っぽくて、あって気付きました😅

でも夢があって良いですよね♪

今年娘のサンタさんへのリクエストがなかなかがっつりだったので、今年は(予算的にも)親からはあげない事にしました!

• 12月9日