※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
産婦人科・小児科

息子が吐いた後、平熱で落ち着いていますが、再び病院受診すべきか悩んでいます。食べ過ぎか、胃腸炎か、ノロか不安です。熱は出るのでしょうか…

先程寝ていた息子が突然吐きました😱
結構な量でした。熱を測ってみても平熱で今はケロッとしていて、再び寝かせています。
ちなみに先週風邪を引いていて日曜日まで熱があって治ったばかりです。食べ過ぎでしょうか?それとも胃腸炎?ノロ?でもだとしたら熱は出ますか😥?
明日また病院受診した方がいいのでしょうか…

コメント

るてろ

息子さんの嘔吐心配ですね😭

胃腸炎は発熱しますがノロウイルスは主な症状が下痢や腹痛、嘔吐、嘔気みたいで発熱は軽度と書いてありました💦

先程の嘔吐以降嘔吐や発熱がなく、食欲も変わらず元気そうであれば様子見でもいい気がします🤔

• hana

hana

お返事ありがとうございます!
    結局あれからまた嘔吐したため、急患に連れて行きました😣
    軽い胃腸炎かもしれないとのことで、吐き気止めの座薬を入れてもらい朝まで様子を見ることになりました。
    熱が出ない場合もあるんですね😥
    突然だったので心配で心配で…
    このまま落ち着いてほしいです。。

• 12月2日
  • るてろ

るてろ

大変でしたね💦
    息子さん落ち着きましたか??
    早くよくなるよう願ってます😌

• 12月2日
  • hana

hana

あの後帰ってからも1度嘔吐しましたが、今日は今のところ落ち着いていて、食欲もあるみたいでまた朝バナナを少し食べました!
    かかりつけでも見てもらい軽い胃腸炎と言われました😔このまま良くなってくれたらと思います。
    ご心配ありがとうございます😭💓

• 12月2日
しょぺ

私の息子も今日?寝る前に嘔吐しました😱平熱でした。

一旦落ち着いて寝たのですが、また嘔吐してしまって心配だったので急患受診しました!
結果的に、多分胃腸炎だろうとのことで、息子の場合ですが、このまま朝まで様子を見て、朝かかりつけ医を受診してください。と言われました!

ノロかどうかまでは判断できなかった様なのですが、念のため嘔吐物がついた服やタオルなどなど、ハイターにつけてから洗濯しました!

• hana

hana

お返事ありがとうございます!
    まったく同じ感じです!!
    うちも寝かせていたらまた嘔吐したので、急患受診しました!
    そしてうちも多分軽い胃腸炎と言われて吐き気止めの座薬を入れてもらい、朝まで様子を見ることになりました。

その後息子さんは落ち着いて眠れていますか?
    心配ですよね…😢

• 12月2日