※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
妊娠・出産

産後2ヶ月で鮮血が出ています。悪露として心配ですか?産院に相談するべきでしょうか?

産後の鮮血について

現在産後2ヶ月です。
悪露は1ヶ月検診の時は治っておらず、おりもの程度になるまで娘とのお風呂はNGと言われました。
子宮の収縮などは特に問題ないと言われてます。
その1週間後におりものレベルになったので、娘とお風呂に入り始めました。

ですがその1週間後、鮮血が出て量が多い日が3日程度続いたので生理だと思ってました。
特に痛みはなく1週間ほどでおりものレベルになりました。それが先週末の話です。
そして今日また鮮血が出始め、朝より量が増えたのでおりものシートではなくナプキンをしています。

さすがにこのペースだと生理ではなく悪露でしょうか?
今回も生理痛のような痛みはないです。
ただ、昨日の夜少し子宮がきゅーっとなる感じはありました。

産院に行った方がいいでしょうか?
ちなみに完母です。(生理再開早い〜最悪〜なんて思ってましたが…)

コメント

K

家事とかでいきなりバーって動いたりしてないですか?

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

今回は前日にお風呂掃除と洗濯物したんですがそれくらいでもダメなんですかね?
    娘の抱っこが1番重労働です🤣

• 12月2日
ままり

産後1ヶ月で生理きたと思ってましたが、2週間おきに血が出るのでこれは生理じゃなくて悪露?なのか仲良ししたから不正出血なのかよくわからなかったですが、今月から1ヶ月おきに血が出たし食欲半端ない気持ち悪い気怠いとかの症状があったのでやっとこれこそがちゃんとした生理なんだなと自分で勝手に解決してます笑

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

2週間もあかずになのでさすがに生理ではないのか?と思って💦
    仲良しもしてないです。。会陰切開の傷も最近ようやく治ってきたかなという感じで。
    もう少し様子みてもいいんですかね、、

• 12月2日