※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備について、主人の姉夫婦が付き添いで買い物に行くことになり、憂鬱な気持ち。必要最低限のベビー用品を買いたいが、過剰なアドバイスが嫌。うまく断る方法を考えたい。

出産準備について。
妊娠後期に入りそろそろベビー用品を買いに行こうと思っています!

そこで主人の姉夫婦が付き添いできてくれることになったんですが正直憂鬱です💦

何を買えばいいかわからないから教えてもらおう!ということで主人が姉夫婦を誘ったようです😥

私はベビー用品は必要最低限で、たりなければその都度買い足す程度がいいと思っています。

わざわざついてきてもらい、アドバイスしてもらってあれもこれもってなるのが嫌なんです😥

今はネットで調べることもできて色んな人の声が聞けますし。。

妊娠中期のときにサプリ飲んだ方がいいよ!
葉酸とったほうがいいよ!って教えてもらったんですが私は必要と思えず😓

葉酸は初期の時に飲むのがいいと調べたら書いてあったりもしたのでもうすぐ後期なのに飲む必要あるのかなぁ?と思ったりもして。。

でも出産経験のある人にアドバイスしてもらって
いや〜でも〜なんて言いづらいし主人のほうの家族なので
気も使います💦

主人のお母さんがハイローチェアを買ってくれると言ってくれてるみたいですが、それも使うかわからないから考えようよって言ったら買ってもらえるんだからいいじゃんとちょっと怒り気味に言われ。。
それ以上わたしも何も言えません。

この調子だと必要ないものも買ってしまいそうでなんとかしたいですがうまく断る理由とかないでしょうか。。

主人にこの気持ちを話してもわかってくれないと思います。

コメント

ちゃま🦄

わかります!

わたしの場合は、夫の元会社の先輩の奥さんからいろいろ助言?されました🥲

ほんっとに1から100すすめられます!これあったほうがいいとか。

なので自分で調べに調べまくって、とりあえず今日はこれだけと言って終わらせました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こういう考えになっている自分も嫌だったので同じように感じている方がいて嬉しいです🤣🤣
    自分の知り合いや身内だったら多少なんとか言えるのですけどね😓
    主人にも相談しづらいですし私の場合相談したら言いくるめられそうです💦
    もうベビー用品買いはじめていますか??

• 12月2日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

わからないからと丸め込まれてる感じです笑
    合う合わないが絶対あると思うので、夜な夜な調べました🤣

書いました!
    むしろもうオムツとミルク以外は揃えたかな?って感じです😚

• 12月2日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

誤字すみません🙇‍♀️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でまず色々調べてみて自分のペースにもってったほうがいいですね🤣笑
    教えてもらえるのは凄くありがたいとは思ってるんですが、合う合わないもありますもんね!
    もう買われたんですね🌟
    私も買物いく日程が決まる前になんとかしようと思います🤣笑

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
夫の姉が子供2人いることもあって夫は何でも姉に聞きます😂
私は2人で考えたいのに〜とか思ったり…
なんか周りだけが色々喋って、自分だけ追いつけない感じというか
すごくモヤモヤしますよね😣

必要なものこんな感じで決めてみたんだけど、どう思う〜?と
旦那さんと2人で先に買うものリスト決めるのはどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような気持ちの方がいて嬉しいです😂
    なんだか自分がひねくれているような感じで嫌でした😭笑
    そうですね、日程が決まらないうちにリスト化して先に買物いこうと提案してみます🤣

• 12月2日
もにょ

必要最低限で済ませたい&気を遣う性格なので、その状況に置かれたら私もモヤモヤしそうです😭

うちはYouTubeでHISAKOさんという助産師さんがベビー用品について動画をいくつかあげてらっしゃるので、それをあえて夫と一緒に見てます😊
夫はコスパがいいから布おむつとか言い出してたんですが、私が反対しても聞いてくれない感じだったので、動画を見せて説得中です(多分紙おむつになると思います)笑
ベビー用品は要らないものがたくさんある、と12人出産なさった助産師さんがおっしゃってる動画なので説得力はあるかな〜と思うのですが…確かハイローチェアもでかいからよく考えてと言ってたような🤔

断る理由ではないですけど、ご参考になればいいのですが…😓

ママリ

それは嫌ですね。
必要なものリストを作成して、必要なものの中で、どれがいいかアドバイスしてもらったらどうですか??