※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那が胸を触ることについて理解してほしいです。痛みや収縮の説明が通じず、やめてほしいと思っています。

妊娠15週の初マタです🌿
妊娠初期の頃から胸がずっと張って痛いです。
それは仕方のないことだと分かっているので胸を繊細に扱っているのですが、旦那が理解してくれません。
交際と入籍から日が浅いこともありスキンシップが多いのはとても幸せなことなのですが、小学生のように胸を鷲掴みにして握ってきたり、つついたりしてきます、、、

どんなに痛がったり、子宮の収縮につながると説明したり、何度怒っても、大袈裟だと笑って何度もいたずらしてきます。
旦那からしたら軽い力かもしれませんが、敏感な時期の胸であり女の私からするとまあまあな力に感じます。

どうにか理解してやめてもらいたいのですが、説得力のある言葉を教えてもらえませんか?😭

(妊婦の私をとても大事にしてくれたり、家事も協力してくれる優しい旦那ではあります。ただ、どれだけ痛いのかがわからないだけなんです😂)

コメント

mamari

子宮の収縮につながる!だけではピンと来ないかもですね😥
子宮が収縮したら、赤ちゃんが苦しむし、ひどい時は早産になってしまう!!と説明しましょ〜

今私も胸が張って、乳首が痛いです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早産の危険もありますもんね😢
    たしかにそのワードを出したらやめてもらえそうです!
    今度言ってみます!

お互い痛みに耐えて頑張りましょう😭✨

• 12月2日
yui

私の旦那も最初はちょこちょこ胸を触ってきていて
子宮収縮するからと言って少しはましになりましたが
それでも触ってきていました💦

なので、携帯で胸を触ると収縮とかの
サイト情報を見せて
流産していいなら好きに触りな。
一生恨むし、離婚やけどな。と伝えて
それからは一切触らなくなりました😂

男の人に理解してもらうのって大変ですよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚はなかなかのパワーワードですね😂
    男女の差だけでなく人の痛みって自分ではわからないですもんね😢
    共感してもらえて嬉しいです🥺✨

• 12月2日
ひよっこ

大袈裟って何⁈あなたに何が分かるの⁈って、妊娠中の私ならブチ切れそうです😅実際私は触られる度にキレてました😁

「今日、検診の時に先生に言われたんだけど…」みたいに先生に言われたという前置きで「今、ちょっと危ないサイン出てるからやめてね」とかは言えませんか??嘘をつく形になってしまったとしても、今、あやかさんが我慢している状況なら良くないと思うので💧これからお腹が大きくなるにつれてさらに身体に変化が出てくると思うので、ストレス溜めないようにしてくださいね🤗🌱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も病院の先生に言われた、と嘘をつくのも考えましたが気がひけてなかなか言えません😂
    でも我慢もしたくないので次の検診で何か言われたら悪くないことでも少し大袈裟目に悪く伝えてみようと思います👍🏻
    優しいお言葉ありがとうございます😢🌿

• 12月2日
こころ

とにかく大袈裟なくらい痛がりましょう!
触られた瞬間大きな声で痛ぁーいって叫んでその場でしゃがみこんでしばらく胸を抑えるフリしたり。
普段からイテテテテテって胸痛いアピールもしておいたり。
新婚さんですねられたらいけないので変わりにお尻を触らしておいてあげましょ😂💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すっごい本気で痛がってますがなかなか伝わらないもので困ってます😂
    変わりにお尻を触らせてあげる案、かわいくて面白くてナイスですね😍
    今日腹が立って旦那の急所を殴っちゃいましたが、今度から広い心でお尻を触らせてあげることにします☝🏻笑

• 12月2日