※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の女の子へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。メルちゃんやシルバニアのおもちゃを持っているが、お家や車を持っていない。シルバニアを買うか、メルちゃんのお家やブランコを買うか迷っています。どちらがいいでしょうか?

2歳の女の子のクリスマスプレゼント悩んでます!
メルちゃんが大好きでYouTubeも毎日のようにみてるのですが
メルちゃん一体ぽぽちゃん二体もってます。
お世話セットや洋服ご飯系のものはめるちゃんあるのですが
クリスマスに、メルちゃんのお家とメルちゃんの二体目を買ったりメルちゃんのブランコ買ったり(どれか)
シルバニアの人形はあるのですがお家や車を持ってないため買うのを悩んでます。
どっちがいいですかねー。。。
シルバニア買うなら福袋かなーとか思うけど…
メルちゃんハマってるんだからメルちゃん系買うべき?
それとも、せっかく人形あるんだからお家とか買うべき?
ちなみに、シルバニアまったく遊ばないです😂
でも家買ったら遊ぶかな?とか思って!ブランコ本人が好きなのでおもちゃについてたら必然と遊ぶか?とおもい…笑

コメント

ちぃまさ

メルちゃんのおうちは結構遊んでましたよ‼︎
冷蔵庫とかベットとか洗濯機とかも揃えてあげると良いかなと思います。
シルバニア はもう少し大きくなってからの方が良いかもですね。
パーツも細かいので…

• ママリ

ママリ

やはりお家結構いいですね!
    上におねぇちゃんいるから一緒に遊べるよなあとか思ってて😭
    小さいパーツは置くつもりないです☺️

• 12月2日
hotaru

それだとお家かなと思いました!!
うちの娘もめるちゃん大好きで、コロナ自粛中にお家を買いましたが、
今までのおもちゃで1番のヒット商品でした😂
よく旦那がお家に招かれてます(笑)

シルバニアは私が好きで(笑)けっこう持っているのですが、全部が小さいので不器用な娘はまだ遊びにくそうです😂

• ママリ

ママリ

の言ってるのはテントみたいなお家のことですか?!☺️

ほうほう!シルバニアかわいですよね!❤️4歳になる娘がいて上の子も遊べるかなあと思ってやっぱ福袋かな〜🤣
    ちなみにシルバニアオススメありますか?!ほんと、車と家だけで良いんですけどね🤣🤣森のブランコとかついてるの気になってますが、福袋それプラス車つくかなあ🤣❓

• 12月2日
  • hotaru

hotaru

うちにあるのは画像の物です!!
    高いので、誕生日でも何でもないしと思って中古で綺麗な物を探して買ったのですが、
    こんなに気に入るなら新品買えば良かったです😂
    オープンになっているので、娘もこの中に入ってる風で遊んでいます(笑)

シルバニアは福袋、Web予約が開始されたのかされるのか……今日お知らせが来ていました!!
    11000円のものだと車付いていましたよ!!
    シルバニア色々あって悩みますよね😂
    あまりまだ揃っていないなら、
    クリスマスは間に合わないですけど福袋絶対お得ですよね!!

• 12月2日
  • hotaru

hotaru

来年の福袋です!!

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

わざわざ写真付き助かります😭😭
    私が買おうとしてるもの階段がついてるけど同じでした☺️
    家具とか揃えました?😓❓揃えなくても十分遊べますよね?💦
    ぽぽちゃん有るけど、ドアから入れなくても普通に座ることできますよね😅?

ワクワクですよね!
    それとは別にお正月に福袋って出ないんですかね?
    2000円〜2万円の!それはまだWebで出ないだけか😓ちなみに、福袋のシルバニアって親からプレゼントで買います?それとも子供たちのお年玉で買います?🤣別に欲しいと言われたわけでもないからお年玉から使うのかわいそうだな〜と思ったり…でも、主人はお年玉で買うべきやろ!😅と言ってるので😑💦💦💦

• 12月2日
  • hotaru

hotaru

すみません!!
    シルバニア↑↑↑これは来年お正月の福袋です!!
    それ以外でも福袋あるんですね!!
    お正月のこれは11000円と、22000円の物もあります!!
    5000円の物もあり、それは店頭販売のみのようです!!
    シルバニアファミリー 福袋で検索すると、公式ページで出てきますよ!!
    やっぱりすごくお得ですし、人気みたいで予約しないとなかなか買えないようです😂

福袋買うなら、親からのお年玉代わりって感じで買うと思います(^-^)
    まだ子供もお年玉やらなんやらよくわからないですし(笑)
    そもそも欲しいのは私ですし😂

時々イオンでアウトレットのようなお得な物が売っている時があって、
    こどもの日にはピザ屋さんやお人形、家具など色々入って2000円だったり、先日のブラックフライデーではジェラート屋さんを1000円で購入しました。
    まだ娘は遊べないのでしまってありますが🤣
    シルバニアは基本のお人形やお家があれば、あとはコツコツ少しづつ集めて行っても楽しいと思います(^-^)

• 12月2日
  • hotaru

hotaru

めるちゃんのお家、ぽぽちゃんくらいなら多分ドアから入れそうです!!
    うちの娘はわりと大きめのぬいぐるみとかもドアから入れてます😂
    私は中古で家具も結構揃っている物を買ったのですが、
    正直2歳だとまだそこまで細かい設定しないですし、
    あれば遊びますが、私がめんどくさいのでお家とテーブルだけ出して遊んでいる事の方が多いです😂
    じゅうぶんです!!笑
    むしろ家具置いても自分も入っちゃうので、ちゃんとその場所に置かれてないです🤣
    家具置かなくても何やかんやおままごと等色んなおもちゃも組み合わせて、自分で工夫して遊んでいますよ(^-^)

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

わわ!ごめんなさい!普通にコメントでシルバニアの返信しちゃいました!よければ見てください!笑

クリスマスはメルちゃんのお家買おうと思います❣️家具はなくても良さそうですね☺️安心です!笑
    詳しくいろいろ教えてくださりたすかりました❣️ありがとうございます😭😭❤️❤️

• 12月2日
  • hotaru

hotaru

私はイオン多いですね!!
    うちも結構な田舎ですよ😂
    イオンもそんなに大きくないですが、おもちゃ屋さんで普通に売っていました(^-^)
    公式ページとか見て色々いいなぁーと思うのですが、
    娘もまだそこまで遊べないので、そこにお金掛けてはいけない気がして😂

我が家は様子見で買った【はじめてのシルバニア】みたいな名前の小さいお家しかまだ持ってなくて、
    家具がまだ娘には難しいので車や滑り台等を買いました!!
    車は色んな小さいおもちゃ乗せてたまに走らせていますよ!!

でも最初から福袋みたいな大きなお家がついているものにすれば良かったかなとも思います!!
    後から買うには色々かぶりそうですし💦

めるちゃんのおうち、楽しめると思いますよ(^-^)

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか?!
    今ダメ元で、福袋売るか電話したら出ない…😓😓😓
    イオンきっと混みますよね😭
    mjさんは何日目くらいに行きますか?コロナもあるし人混みは避けたいですよね😭
    わかります!!そうなんですよ!
    興味持ててないのにかってもなあって私もちょっと思ってるけど人形あるしなぁって、、笑
    CMで、シルバニアやってて「これいる?!」ってきくと「いらん」と言われました笑笑
    えー!女の子ってシルバニアで遊ぶもんやないん?!と思いました🤣✋おままごととかお世話系好きだから遊ぶと思うんだけどなあ…😭

• 12月2日
  • hotaru

hotaru

いらんって言われるんですね😂
    私も子供の頃にシルバニアで遊んでいて、大好きだったので娘にかまけて本当は大人買いしたいんですが🤣
    まだまだめるちゃんの方が強いです(笑)
    なのでひっそりイオンのお値打ち品を集めている所です😂
    完全に私の趣味です(笑)

なんでなのでしょうね😂
    動物も大好きなのに!!と思います😂

お正月のシルバニア公式の福袋は、直営店とオンラインでしか買えないみたいなのですが……
    今クリスマス時期なので、イオンやトイザらスにもお家つきのお得なセットみたいなやつがあった気がします!!

• 12月2日

上の子誕生日にシルバニア買って遊んでますが、下の子はやはり上手に遊べなくてお姉ちゃんに追い出されてます。笑

下の子の誕生日はお姉ちゃんのメルちゃんを気に入ってたので、レミンちゃんあげたのですがお世話系も結構揃ってるし、迷ってます😢

• ママリ

ママリ

あら!笑
    うちの娘と2人とも同級生なのでお花さ聞けて嬉しいです☺️
    おおぉ、、それはかわいそうになりますね…笑
    わかりますわかります!あるから悩むんですよね😭同じの何個もいらないし…なので私も今回違うシルバニア買おうかなって悩んでます😭😭😭クリスマスプレゼントで悩むなんて親ですよねぇ…笑笑

• 12月2日
ママリ

公式ホームページ見てきました!❣️
5千円のも見てみたいですねぇ😭
ちなみに、mjさんはいつもどちらで買ってますか?!☺️やはり、イオンですか?私の住んでるところ小さいイオンしかないから売るか分からなくて😭問い合わせしたら教えてくれるのだろうか💦💦
そうですよね!親のお年玉ということで旦那に交渉してみようと思います☺️
えー!そんなお得な売り出しがあるんですね!これだから田舎は…😭😭😭