※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
お仕事

娘が幼稚園に通うのでパートを考えています。幼稚園の時間が短くて不安です。パートをしている方のアドバイスが欲しいです。

来年度から娘が幼稚園に通うことになり、週3ほどでパートを始めようか検討中です。

といっても8:30くらいに朝のバスがお迎えに来て、14:00くらいには降園ということになると思います。
パートを始めたとして家のこと疎かにならないかな、思ったより園にいる時間って短くて限られているので、少し不安なのですが‥

幼稚園児のママさん、パートをしているよという方是非パートの日の流れやアドバイスなどあれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

娘が幼稚園行き始めて、近所の飲食店で働き始めました。

長期休暇の預かり保育が毎日あるわけではないので…基準は春夏冬休みに休めるかどうか?になってくるんじゃないですかね😔


私は、
春夏冬休みは全部休み、
土日祝休み、
年末年始、盆、GW休み、
上記が基本休み契約の平日9-14で働いてます。

課外教室や習い事で降園後に夕方まで時間取られることも多く、結構毎日ドタバタです。
私は洗濯と風呂掃除以外、同居してる実両親に甘えられてるので、週5で働いてます‼️

  • ちびママ

    ちびママ

    コメントありがとうございます☆

    わたしも大学生の頃アルバイトをしていたファミレスへ戻ろうか迷い中です。

    長期休暇の可能かは確かに鍵ですね!
    幼稚園児を持つママとしてはフルでお仕事なさってるのですね、すごい🌱✨

    ちなみに週5日だと扶養外でしょうか?
    差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飲食業界は長期休暇融通聞きそうですけどね。どうなんだろう。。

    私はシングルなので、扶養関係なく働かせてもらってます。春夏冬休みを休むので、実際年間トータルだと扶養内と変わらないくらいしか稼いでないです😅

    時給にもよりますが…1日4時間勤務なら、長期休暇関係なくとも扶養内で働けるんじゃないですかね??

    • 12月2日
  • ちびママ

    ちびママ

    そうなのですね
    私はいま父の職場のお手伝いしていて、既に扶養内ギリギリで働いているのでオーバーするとは思うのですが税金など考え所です🐥

    • 12月2日
☆Yumi☆

私は子供が年長さんになり今年の1月からパート始めました🤚

今は早バスなので8時半に行って2時に帰ってきます🎶

イオンに入っているアパレル店で働いています🤗

バス停からそのまま職場に行き9時20分くらいに出勤します😳✨

1時20分まで仕事してバス停に直接行きます‼️

家から職場までは15分くらいです🤔イオンから駐車場までも6分くらい歩きます💦

少しでも残業しちゃうとギリギリになるので気をつけています😁💧

土日は8時間フルタイムです😋

面接の時に不安なことは全て確認しています✋

春、夏、冬休みはお休みもらえます💕

子供を見てくれる人がいないから💨

実家は遠いです😂

年末年始、お盆休み、ゴールデンウィークなどは希望を出せば休めます😳✨

私はとくに予定がなければ働きたいので普通に仕事に出ています💓

旦那さんと協力している感じです🥰

性格的にしっかり家事をやりたいので全て仕事前の朝やってから出勤しています😁

私が仕事の土日は子供の世話(公園なども)洗濯、掃除、料理、買い出し全て旦那さんがやります😋👍

もちろん定期的に土日休みを取って家族で過ごす日も作っています😘

平日は朝起きてからバタバタです💦
夕方は習い事や公園などもあるので疲れます😂

でも、家で専業主婦は向いてなかったので楽しいです😃✌️

  • ちびママ

    ちびママ

    丁寧にご返信ありがとうございます。

    家事・準備▶️見送り▶️仕事▶️お迎え▶️帰宅
    って流れだと何時に寝て何時に起きてるんでしょうか🌞

    土日のフルタイムでパパに全部任せられる信頼関係に尊敬します!
    わたしは娘のことをパパに100%任せられる自信がありませんし、まだ生まれてから一度もないです。

    パートとして働くようになったら、我が家はパパがシフト制のお仕事なので土日は働かない予定でいます。

    専業主婦の時よりもイキイキ出来て、尚且つ少しでも稼げたらそれに越したことって本当に無いですよね🌱✨

    • 12月4日
☆Yumi☆

私は朝起きるのは6時45分くらいです😳✌️

寝るのは11時半くらいです🤔

子供は起きる時間は同じですが寝るのは夜9時です💕

うちはこうゆう状況にしてパパと子供2人の時間をあえて作っています✨

私がいると全て私が仕切ってしまうので😅💧

2人だけで買い物、公園、ご飯が今では当たり前にできるようになりました‼️

お金稼ぎを目的として働いてないのでパパがしっかり育児をしないで子供が寂しい思いをするようならすぐにでもパートやめるよっ😤💨って言ってます🤚

パパは私の稼ぎが気持ち的に助かるみたいでこれを言うとしっかりやります🤗笑💓

私の収入は今の所
月に少なくて9万🤚
多くて11万5千円くらい🤚

だから旦那がゆう事をききます😋❤️

私は子供が一番なので子供の気持ちが大事です🥰
これは前提です👍

性格にもよると思いますが働きだして楽しめる人もいると思います🎶